睦月 - January

松村邦弘

初夢に松村邦弘さんが現れた。夢の中の彼は、電波少年に出ていた頃のように、でっぷりと太っており、その巨体を揺らしつつ「ヤバイから逃げろぉ!」と言いながら、必死で走り去って行った。起きてから、夢の中の松村さんに笑ってしまったが、昼過ぎに出かけた初詣の徒歩中に、足元がグラグラと揺れているのが分かり、数分後、石川県を中心に大きな地震が起こったと、スマホに緊急連絡が入った。被害は甚大で、大火災も起こってしまい、津波にも厳重注意とあった。夢の中の松村さんは、地震や津波から逃げていたのかもしれない。

松本人志

ダウンタウンの松本さんが、女性関係でスキャンダルになっていたのは知っていたが、芸能活動を中止するとネットニュースにあったので、そんな大事になるのかと少し驚いた。詳しい同僚によると、2015年くらいに起きた女遊びが原因で、文春にスッパ抜かれたようだった。このような女遊びなら、松本さんは過去に何度もやってきたと思われるが、やはり世の中的に厳しくなってきているようで、このような事になってしまったようだ。最も気の毒なのは松本さんの娘さんで、学校で色々と陰口を叩かれると思う。

ノック

コンビニの駐車場に車を停め、自動車内でコーヒー飲んでいると、助手席の窓ガラスを、アジア系外国人女性にノックされた。次にはドアを開けられ、そして「オッケー?チェンジ?」と聞かれたが、何の事か分からず、僕はただポカンとしていた。無言が5秒ほど流れた後、斜向かいの自動車から、プップッとクラクションが鳴らされ、その女性は窓も閉めず、そっちの車へと歩いていった。暫く考えた後、これと同じような出来事が、去年の梅雨ごろにもあったと思い出し、多分あの女性は、デリバリー系の風俗嬢だと推定される。女性が一言、謝ってくれるならまだしも、窓も閉めず去った事に腹が立ってしまい、僕は110番に電話をし、コレコレこういう事がありましたと、伝えておいた。もしもまた、こういう事があれば「チェンジ!」と言ってやりたい。