睦月 - January

乳の輪

今まではそうでもなかったが、僕は乳輪の大きなAV女優に興奮することが分かった。性癖も変わっていくものなのか。

新年会

友達の家の新年会に呼んでもらった。手ブラで良いとのことだったので、美味しいものを期待していたが、お好み焼きが延々と続いた。お好み焼きだけかよと皆が文句を言うと、次はタコ焼きになった。

成人式

今日は成人式で演奏した。少しだけ騒ぐ新成人もいたが、何とか事なきを得たようだった。年々、成人の人数が減っているように思える。

ハンドグリップ

今日もハンドグリップで握力を鍛えながら歩いていると、知り合いに出会いハンドグリップに爆笑された。歩きながらこんな事をやる奴は、僕が思うより変人的な行為なのか。

ヤフープレミアム

以前から必要ないと感じていた、ヤフープレミアム会員の脱会手続きをした。脱会するまでには「プレミアム会員はこんなにお得で、解約するなんて損ですよ!」といったような、思い直せというようなページが3ページほど長々と続いた。

聖水

友達がソフトSMの店に行ったらしく、お風呂で女王様に聖水をかけて頂いたと言っていた。彼は二児の父だ。

挨拶

久しぶりに犬の山本さんを散歩へ連れ出した。途中、彼の5分の1くらいの凄く小さい犬が寄ってきて、互いに尻の穴の匂い合いをしていた。彼らにすると挨拶のようなものなのか。

公衆電話

久しぶりに公衆電話を使った。そこには誰かが忘れていったらしき、封筒が置いてあった。失礼をして中身を見てみると書類みたいで、勝手に期待していた、お金などの金品は入っていなかった。面倒だったが、一応交番へ届けておいた。

如月 - February

コンニャク男

コンニャクのような動きをする男の人を見た。障害を持った人というわけでもなく、ダンスの練習をしているというわけでもなく、周りの人も不思議そうに見ていたが、電車が到着すると普通に歩いて乗って行った。でも、何か彼なりの理由があるのだろうと思う。

瞑想

寒すぎて動けなかったのか、野良猫が微動だにせず、まるで瞑想しているかのようだった。最後の一口だった肉まんを、お供え物のように猫の前に置いておいた。

キャッチ

(2月17日)

散歩中の犬がウンチをしている場面を見たが、飼い主は犬のウンチが地面につく前に、紙のスコップでキャッチしていた。それが面白かったので、少し声をあげて笑ってしまったのがいけなかったのか、犬に吠えられた。

難聴

今日は耳が聞こえ辛いと思い、駅前まで来た時に耳を触ると、耳栓を外すのを忘れていた事に気づいた。なんということだ。

考え

ガラケー仲間だった同僚が、スマートフォンに変えていた。裏切り者と罵ってやったら、時代遅れと罵り返された。こういったコントを楽しんでいたら、近くにいた別の同僚は、僕らが本気でケンカをしていると思い、その人は僕に「考えが変わることだってあるよ!」と言い、注意されてしまった。

最大

高島屋のトイレで前の人がウォシュレットの強さを、最大にしておいたままだったのか、そのまま使ってしまい、切れ痔のアナルに直撃し「うううっ!おぅ!」と声を放ってしまった。これも年間に5回程ある。

主役

天気は悪かったがライブハウスは満員になり盛り上がった。今日の主役は間違いなくお客さんだった。いや、主役は毎回お客さんなのかもしれない。

弥生 - March

自由自在

帰りに同僚らとスーパー銭湯へ行き、誰が最初に勃起できるかを競った。一度勃起させて萎縮させ、また勃起させるという、チンコを自在にコントロールする兵がおり、皆に天職はAV男優ではないかと言われていた。チンコフェンシングというネタも見せてもらい、久しぶりに爆笑した。

コンビニのゴミ箱

いつものコンビニでコーヒーを飲んだが、そのコンビニのゴミ箱が外に設置し直されていた。オープン当初は外に設置してあったが、家庭内のゴミを捨てる人が多いのか、ゴミ箱は店内に設置されていた。また外に戻したということは、何の為にだろうか。

迷惑メールの罠

迷惑メールの配信停止をしたのが逆にいけなかったのか、昨日今日あたりから迷惑メールがまた増え出し、100通以上届くようになってしまった。罠にかかったのか。

黙祷

3月11日なので皆で黙祷をした。あれからもう4年も経つのかと思うと、何とも思えない気がした。

バッテリー上がる

帰りに車が動かなくなった。雨も降っており、周りは木々が多く、真っ暗な場所だったので、もう少しでトトロが出てきそうで怖かった。入会して以来、初めてJAFに出動してもらい、ほんの5分足らずで作業は終わり、それは見事で格好がよかった。

盲導犬

了解を得て盲導犬の頭を撫でさせてもらった。やはり盲導犬だけあり、落ち着いていて立派な犬だった。僕もあんな風になれれば良い。

ハイレゾ

DIMEという雑誌を見ていたら、ハイレゾという高音質音源があるのを知った。ハイレゾ自体は10年以上前からあるらしかったが、流行り出したのは最近みたいだった。亀谷さんに聞いてみると、やはり知っていて、ハイレゾウォークマンを聴かせてくれた。音の広がりが凄かった。

卯月 - April

弁当の食べ方

ユニクロで高校時代の友達に会った。彼はいつも弁当のおかずだけを先に食べてしまい、御飯を多く余らせるので、僕らのおかずを分け与えていた。このことを彼は覚えていたので、コーヒーを奢ってもらえた。今も相変わらず、おかずを優先して食べてしまうようだった。

ホコリ

部屋の掃除をしていたが、急にホコリは何処からやってくるのか気になったので、インターネットで調べてみたら、大半は衣類から出ているみたいだった。暖かくなったら裸で過ごすのも良いかもしれない。

良い気候

今日は30℃になろうかというくらい、暖かいを通り越して暑かったが、湿度は乾いていたので気分は良かった。近所の犬も嬉しかったのか、盛んに腰を振っていた。

太極拳

珍しく早朝から出かけると、公園で太極拳をしている老人が居た。太極拳をやっている人は強いと聞いた事もあるが、とてもそんな風には見えなかった。太極拳は武術の為の拳法ではなく、健康の為の拳法なのだろう。

神社

ジョギング終わりに神社でストレッチをしていると、境内の裏の方から悩ましい声が聞こえてきた。忍び足で近寄り見てみると、それはもう立派なセックスという行為を、高校生の男女が行っていた。あんな若い頃から外でやると、大人になってから刺激がなくなってしまうのでは。

柔道餃子耳

小学生の頃から柔道をしている人に会った。柔道をしていると聞くと、いつもその人の耳が気になり、やはり彼も耳が餃子のようになっていた。耳が餃子のようですねと僕が言うと、彼は恥ずかしそうにしていた。柔道家にすれば耳が餃子のようになっているのは、勲章のようなものなのだろう。

皐月 - May

今朝はエロい夢を見て、やはり夢精をしてしまった。あまり好みではない女性だったからか、これでもかというくらい手マンをしている夢だった。しかしそれでも、手マンの前には爪を切っていたのを覚えている。

8000万の権利

携帯のメールに「8000万円もらえる権利をあげます」という、迷惑メールが着信されていた。一度、返信してみてやろうかと思う。

握手

今度初めて一緒に演奏するに「初めまして!」と手を差し伸べられた。ちょっと恥ずかしさもあったが、ガッチリと握手をした。

フラッペ

喫茶店に「フラッペあります!」という張り紙があったが、フラッペが何のことか分からなかった。家で調べたらカキ氷と分かり、フラッペはフランス語のようだった。

競歩

公園で競歩の練習をしている人を見た。コーチみたいな人もいており「足が浮いてるよ!気をつけて!」と、アドバイスを送っていた。恥ずかしかったが、僕も自宅までは競歩で帰った。

マンション

マンションを買いませんかという電話がかかってきた。少し前に買いましたと嘘をつくと、もう一戸どうでしょうかと言われた。僕は金持ちキャラを演じていたので、まぁ良いマンションだったら考えると返答しておいた。その時は必ず電話をくださいと言われた。

コツコツ

生徒さんから「これを買えばあっと言う間に上達!」という売り文句の教材があるのですが、どうなんでしょうと言われた。僕は間違ったことは書いてないと思うけど、上手くなるにはコツコツ練習するしかないと言っておいた。本当にそうするしかないと思う。

水無月 - June

つけま

電車内で付けまつ毛が凄く長い女性を見た。あれはギャグでやっているとしか思えないような、見ようによっては、目の病気かとさえ思え怖さも感じた。

電話番号

電車の隣の席に綺麗な人が座り、話しかけてくれた。途中から教材でも売られるのではないかと思ったが、何事もなく駅に着き別れた。電話番号を聞こうかと思ったが、後に会うと美人局になるのかもしれないと思い止めておいた。

女子

お酒の誘いを受けたが、女子が何人か来るというので参加はしなかった。女子が来ると下ネタが言えなくなるが嫌だ。

スネ毛

友達がスネ毛を薄くする道具を買ってきたと僕に見せたが、その友達はそんなにスネ毛が濃くなかった。気にする程でもないよと言ったが、彼は気になってしょうがないらしかった。まぁ僕も時折り陰毛をカットしているので、全く分からないわけでもない。

前立腺の友達

ギタリスト兼、前立腺ヲナニーを得意とする友達が遊びに来た。最近は指ではなく専用の棒をアナルに挿入して、前立腺を刺激しているらしく、調子の良い時はローションなしでも可能ということだった。彼は間違った方向へ進んでいるかもしれない。

文月 - July

雨足

昼から雨が強くなり「アメアシが強くなってきた」と同僚が言った。僕がアマアシなのではないかと返すと、それなら電子辞書で調べてみようということになった。確かにアメアシでも間違いではなかったが、アマアシと読むほうが優勢みたいな感じだった。これは「的を射る」と「的を得る」の関係に似ている。

間合い

やたら間合いを詰めてくる人に会った。声も大きく、そんなに大きな声で喋らなくても、と思うほど大きい声だった。2年に一度くらい、こういう人と会うような気がする。

フィンガーランプ

帰りにベース友達の家にお邪魔し、彼の自作によるフィンガーランプを見せてもらった。素材には拘りがあり、拾ってきた木を磨き上げ、フィンガーランプにしてあった。付けたいのならいつでも作ってやると言っていたので、今度お願いしてみよう。

マーシー捕まる

ネットで昔のニュースの記事がと思いきや、出来立てホヤホヤのニュースで、また田代のマーシーが盗撮で捕まったらしかった。彼は捕まりたくて、ワザとやっているのではとさえ思えてきた。

筋トレ

熱中症で運ばれていく人を見た。話によると冷房などもつけず、ムシムシした部屋で筋トレを続けていた、ということだった。僕も同じようなことをしているので、気をつけなければならない。

ウィンドウズ10

ウィンドウズ10の予約をした。通知が来てから10日以内に予約をしなければ有料になる、と知人に嘘をつかれたが、ウィンドウズ10のダウンロードが始まってから、向こう一年間は無料みたいだった。先日、彼の家で屁をこきすぎた、その仕返しをされたのか。

拭く

オシッコの後はチンチンをティッシュで拭くのか、という話題になった。子どもの頃は拭かなかったが、大人になると拭くようになったと僕が言うと笑われた。別に亀頭全体を拭いているのではなく、チョロっと出てくる残り汁待ちなのだ、という説明は面倒だったのでしなかった。拭く男も結構いると思う。

全裸

ほぼ一日全裸で過ごした。暑くなれば水風呂に浸かり、なるべくクーラーにもあたらないようにした。途中で友達がやってきて、笑わせようと思い全裸のまま出たが、彼の嫁さんも一緒だったので驚いた。少しおチンチンを見られたようだ。

葉月 - August

泣く人

スーパー銭湯で号泣している女性がいた。あまり見るのも失礼なので早々に立ち去ったが、泣いている女性を見ると、館ひろしが「泣かないで」を歌いながら登場してきてくれないかと、いつも期待してしまう。

アイスコーヒー

セブンイレブンのアイスコーヒーの容器に、ホットコーヒーを注いでしまった。やはり氷は直ぐに溶けてしまったが、何とかアイスコーヒーにはなっていた。味は薄かった。

盆ジャズライブ

お盆前なのか、お盆に入ったのか、よく分からなかったが、ライブ会場は満杯になった。やはりジャズになると年齢層も上がり、落ち着いた雰囲気になった。打ち上げは逃げ出してきた。

スッピン

友達の奥さんのスッピンを見た。彼女は恥ずかしそうにしていたが、スッピンの方が綺麗だと思った。スッピンの方が良いと思うことは、女性に対して逆に失礼な事なのだろうか。

フリー

ネットニュースにレッド・ホッド・チリ・ペッパーズのフリーが、養蜂にはまっているというのがあり可笑しかった。

店員

ドコモショップのスマホで遊んでいると、店員さんが寄って来られ何やら次々と説明をし出した。その店員を何とかあしらい、またスマホで遊んでいると、第二店員が寄ってきて説明し出した。第二店員も上手くあしらったが、数分後まさかの第三店員まで現れた。あの店は第何店員まで寄せてくるつもりなのか。

電車速度

台風の影響か電車速度がいつもより遅かった。到着予定時間も遅れたので、焼きたてのパンに間に合わなかった。

ロスト

ソロの途中に何処を弾いているかを見失った。メンバーに助けてもらおうと思ったが、ニヤニヤして面白がっているようだった。なんという奴らだ。

(9月~12月までの日記帳紛失)