睦月 - January

日記

今日から日記をつけることにしたが、前にも日記をつけ始めては直ぐに止めてしまったので、今回も長くは続かないかと思われる。

招待状

今日は友達が直に、結婚式の招待状を持ってきてくれた。その日のうちに、出席に○をしてポストへ入れた。結婚する友達がどんどん増えてきた。

年賀状

夜中の2時に友達が自ら年賀状を持ってきた。彼は部屋へ上がることなく直ぐに帰って行った。あいつは何がしたかったのだろう。

しょこたん

最近よく耳する「しょこたん」というのはケーキの名前かと思っていたが、芸能人の名前だというのが分かった。少し恥ずかしい。

携帯電話

図書館で隣に座っていたおばさんが、携帯電話で話し出した。腹が立ったので、いつもより1冊多く本を借りてやった。

成人式で演奏

少しヤンキーっぽい成人が騒いでおり、演奏中に乱闘でも起きたらどうしようかと思ったが、成人式が何事もなく終わって良かった。

黙祷

今日はふと、5時半頃に目が覚めた。テレビをつけると、あの大地震から13年経つと言っていた。5時46分になると黙祷を始めると言うので、失礼だけど寝転びながら一緒に黙祷をした。あの時の地震は本当にビックリした。

上手い人

榊さんは今日も楽しそうに演奏していた。ソロもリハとは全く違うことをやっていた。上手い人は色んなフレーズをたくさん持っており、それを即座に弾けるから凄い。

アダルトコーナー

今日はツタヤへ行き、適当にCDを借りた。アダルトコーナーへも入ろうとしたが、恥ずかしくて入れなかった。高校生だった頃の方が、何のためらいもなく入れた気がする。

強風

昨日は走れなかったので、16時頃からジョギングをした。雪や雨こそ降っていないものの風が強く冷たくて、全く前に進んでいない感じがした。犬のウンコも踏んでしまい、散々だった。

如月 - February

ヤフオク

出品してたゲームソフトが落札された。ゲーム屋に売るよりヤフオクを利用した方が高く売れた。でも、売れた金額の4%の手数料がいるし1ヶ月に314円いる。それらを考慮すれば、ゲーム屋で売るのと変わらないのかと思った。

心配性

オシッコも済ませて、靴紐もしっかりと結び家を出た。100Mほど進んだところで、家の鍵を掛けたかどうか心配になり家まで戻った。鍵はしてあったが、ストーブを切ったか心配になり部屋まで戻った。ついでに窓の鍵など、心配の元を調べてから家を出た。これからは家を出る前に、指差し確認をしようと思う。

セブン

録画しておいた『セブン』を久しぶりに観た。 高校の頃に観た時はブラッド・ピットとモーガン・フリーマンくらいしか分からなかったけど、今見るとグウィネス・パルトロウや、ケビン・スペイシーなども出演していて新鮮な感じがした。ラストのシーンでのブラッド・ピットの演技はとても印象に残った。僕も恋人が殺されたら引き金を引いてしまうのかなぁと考えた。パルトロウのお腹の中にいた赤ちゃんの分を含めると、映画のタイトルは『エイト』になるのではないかと思えた。

鳩にパンをやる

今日は午前中に起きて御坊さんへ行った。食パンが2枚余っていたので細かく切って鳩にやった。最初は4羽ほどだったが、屋根にいた鳩たちが気づいて降りて来た。111羽ほどがいっせいに降りてきたので気持ち悪かった。ライブ当日だというのに、こんな事をしているのは滑稽だと思った。

パンツが気になる人

リハが終わり時間があったので控え室で寝ていた。運が悪かったのかエロい夢を見てしまい、夢精をしてしまった。僕がやってしまったと思って起きると、亀谷さんが近くで本を読んでいた。直ぐにでもトイレへ行って処理したかったが、何故か余裕があるように振舞った。トイレへ行きティッシュでパンツを拭いたが、キレイにはならなかった。本番中もパンツがずっと気になっていた。

出身地

今日は新しいバンドメンバーと会った。出身地の話になり、僕はその人に沖縄県出身だと思われた。また、幼少の頃から老け顔だったので、小学生の時に床屋へ行ったら「今日は仕事もう終わったの?いいね、昼間にのんびり出来て」と言われたのを思い出した。最近ようやく歳相応の顔になってきたと言われる。

床屋

今日は帰ってから床屋に行った。いつもの兄ちゃんだったらよかったのだが、親父さんだった。親父さんはよく喋るので顔剃りの時は、おちょぼ口で返答した。僕を寝かしてほしかった。来月は違う床屋へ行こうと思う。

名古屋と京都のゲイ

今日は何もないので、正午くらいまで寝ていた。3時くらいに名古屋のゲイから電話があった。遊びに来いと言うので、来月にでも行こうと思う。面白そうなので、京都のゲイを連れて行くことにした。彼らが付き合いだしたら、もっと面白い。

手数料

少し前からイーバンクの入出金が有料になったらしい。それを知らずにセブンイレブンでお金を下ろしてしまった。手数料211円は一般市民にとっては痛すぎると思う。出金はまだしも、入金まで手数料を取るなんて。

不可抗力

来月のシフト表を見てる時に、受付の中村さんのおっぱいを触ってしまった。不可抗力なので、しょうがないと快く許してもらえた。中村さんは笑っていたが僕はアタフタしていた。やはり大きかった。

弥生 - March

保健体育の先生

今日はウンコについて調べてみた。ウンコの色や硬さで自分の健康状態が分かるらしい。最近の僕のウンコの色と硬さはいい状態みたいだ。高校の頃に保健体育の先生が『朝一番にウンコが出るのは健康の証』と教えてくれたのを決まって思い出す。食物繊維をもっと多く摂取しようと思う。

アドリブ

今日は予定にはなかったが、急にソロをふられた。面白がって時々こういうことをやられるので、その度にとても驚く。今日もマーカス・ミラー様のフレーズで難を逃れたが、もっと練習してネタを増やそうと思った。

立ち漕ぎ

帰りの切符を買って駅で迎えを待っていたら、50歳くらいのオバハンが、思い切り自転車で立ちこぎをして、もの凄い形相で走り去って行った。失礼ながら面白かった。

風俗のサイト

昼間に風俗のサイトを閲覧した。いつも通るあの店のサイトもあった。お金さえ払えば本当に、性的サービスをしてくれるのだろうか。実は全部ウソで、お金を払った時点で警察に捕まるのではないか、とも思ってしまう。

男と女

30歳くらいのカップルが、駅のホームで見つめ合っていた。何も言わずにずっと見つめ合っているので、ドラマのワンシーンのようで面白かった。もっと見ていたかったが、時間がなかった。

散歩

今日は朝から天気が良かった。正午くらいからフラフラと、当ても無く散歩に出かけた。図書館で暇をつぶし、帰りにカケソバを食べた。老人のような一日を過ごしたと思う。

社交辞令

今日はご飯を食べに連れてってもらった。僕の隣に座った人は全く知らない女の人だった。話しているうちに、その女性はキャバ嬢だということが分かった。また店にも遊びに来てくださいと言われたが、心の中では「そんなお金はありません」と思いつつ「はい、喜んで。」と答えておいた。

オスカー・ピーターソン

図書館でオスカー・ピーターソンが表紙を飾っている雑誌を見つけた。よく読んでみると、去年の12月23日にオスカーさんは、お亡くなりになっていた。小曽根真さんも、さぞ悲しまれた事だろう。

コンドーム

帰りにドラッグストアーへ寄った。高校生カップルが学校の制服姿で、コンドームをどれにしようかと選んでいた。より薄い方が良いに決まっている。

卯月 - April

音色

最近ベースの音が良くなってきたように思えた。特にスラップの音がエフェクターを使わなくても、上品な音になってきた。先生が「弾き続けることで音は変わるぞ」と言っていたのを思い出した。10年間弾き続けたが、これからもまだまだ頑張ってもらおうと思う。

転寝

家での仕事中に転寝をしてしまい、織田信長に凄く怒られ続ける夢を見た。兵糧や武器の運搬がどうとか言っていたけど、夢の中の自分はビビっているばかりだった。起きてから何故あんなに怒られないといけなかったのか、夢の中の出来事とはいえ腹が立った。

オナラ

今日はオナラがたくさん出た。それにいつもより、匂いがきつかった。ウンチはちゃんと出ているので、臭くはならないはずなのに。納得が出来なかった。

打ち上げ

今日は打ち上げに行った。夜中まで続いたので、帰りが明け方になった。他のバンドはまだ飲むつもりらしかった。色んな人たちと知り合えたことは良かったが、かなり疲れたので、ライブ後の打ち上げは1年に2回ほどで勘弁してほしい。

乗り過ごし

疲れていたのか電車の中で眠ってしまった。乗り過ごしてしまい、終着駅まで行ってしまった。アナウンスを聞くと電車は直ぐに引き返すらしかったが、ああいう場合は乗り過ごし料金が要るのだろうか。

対処

今朝はウンコを漏らしてしまった。下痢だったのを忘れていて、勢いよくオナラをしたら出てしまった。反射的にお尻を浮かせて、30秒くらいどう処理するのがベストか考えた。先ずトイレへ行き、パンツをティッシュで拭いた。次にウォシュレットでお尻洗った。さらにシャワーを浴びてキレイにした。冷静に対処できたと思う。

夢と現実

夢で友達と大吉へ飲みに行く約束をした。現実と勘違いして何時にするかを、彼に電話をしてしまった。友達は当然そんな約束はしてないと言った。でも、飲みに行くのも良いということになった。来週の週末に楽しみが1つ増えてよかった。必ず軟骨は食べようと思う。

鼻毛

今日は何となく鼻毛を抜いてみた。左右の鼻の穴から全部で7本抜けたが、その中の1本に凄く長くて太い鼻毛があった。まるでヒジキのようだった。

ネズミ

実家の台所にネズミ捕りが仕掛けてあった。最初はそれが何か分からなかったので、母に聞いてみたら小さな声で「ネズミに聞こえるから静かに」と言われた。とうとうこの人もボケてきたかと思った。よくよく聞いてみると、ネズミは人間の言葉が分かるらしい。そんな馬鹿なと思いながらも、少し怖くなった。

皐月 - May

人ゴミ

今日も駅は人が多かった。人ゴミに紛れて知り合いを探すのに苦労した。ふと「人」と「ゴミ」とを一緒にするとは、凄い言葉だと思った。家に帰って『人ゴミ』を調べてみらたら『人込み』だった。今日までずっと勘違いをしていた。

ネットカフェ

今日はネットカフェへ行った。飲み物が無料なのを知らずに、値段を聞いてしまい恥ずかしかった。

ホスト

(5月8日)

夜の練習がキャンセルになったので、先輩と四条河原町周辺を歩いた。午後7時あたりから、キャバ嬢やホストの客引きが活発になった。中でもホストを観察するのがとても面白く、テレビドラマで見るようなベタなホストがたくさん居た。中にはとてもホストでは大成しないルックスのホストも居り、何でホストの世界に足を踏み入れたのか疑問に思えた。

無印良品

今日はパジャマを買いに無印良品へ行った。店に入るといい感じの音楽が流れていたので、スピーカへ近づいた。アコーディオンが耳に心地よい、ワルツの曲だった。お店の人にCDのタイトルを聞いたら、ここで売っていると言った。1枚1000円のアルバムを2枚買ってお店を出て行ったが、パジャマを買うのを忘れていたので、もう1度無印へ戻った。

10%

週間天気予報で、次のライブの天気を調べた。降水確率は10%だったので、傘はいらないと思った。でも確率なだけで、10%の豪雨もあるかもしれないと不安になった。10%の豪雨があるのか、気象庁に電話をして聞こうと思ったが、面倒くさくなり止めておくことにした。

山本という犬

今日は山本さんに会いに行ったが、相変わらず大人しく、ほとんど動かなかった。久しぶりに一緒に散歩にも出かけたが、元気なくトボトボと歩いていた。山本さんはまだまだ若いはずなのに、もう老犬のような性格をしている。彼が元気よく吼えているところを見てみたい。

GGとBBA

駅前を歩いていたら、爺に話しかけられた。駅までの道を教えてくれ、と言われたので教えた。婆と一緒に自動車で旅行しているみたいだった。ありがとうと言って爺と婆は行きかけたが、近くに駐車場はないかと尋ねてきたので、最寄の駐車場を教えた。簡単な道のりだけど、爺だからなのか理解するまで5分くらいかかった。再度ありがとうと言って、車から手を振り爺と婆は去っていった。爺の前歯が金歯だったので、成金爺だなと思った。

ヤフーポインツ

(5月26日)

パソコンを起動してヤフーのトップページを開いてみると、ヤフーポインツが5000ポインツもあった。そういえば、何かのキャンペーンに登録したのを思い出し、どうやらそれに当選していたみたいだった。

船場吉兆の女将

不祥事を起こした船場吉兆の女将が、テレビで謝罪会見しているのを今日も見た。前にも見たことがあり面白かったが、今日もまだ面白かった。どう見てもコントにしか見えなかった。

時には靴のない子のように

今日は帰る時に靴がなくなっていた。何処を探してもないので、右往左往してしまった。中村さんに聞いてみても分からなかった。しょうがないのでサンダルを借りて帰った。今し方電話があって、違う下駄箱の上に乗ってあったらしい。誰がそんなことをするのや。

アドバイス

レッスンが終わってから童貞の生徒さんに、性的なアドバイスを求められた。明日の日曜日に彼女と初めて、エロい事をする予定だと言われた。僕は経験が乏しいので、あまり良いアドバイスは出来なかったが、最初から上手くいくはずもないので、格好つけようとせずに、色々と彼女に聞きながら、協力しながらやりなさいと言っておいた。

水無月 - June

体重測定

押し入れを整理していると小学校の頃の先生が、体重測定について書いたプリントが出てきた。あの頃は白いブリーフだったので、前がオシッコで黄ばんでいた。なので体重測定の日は、なるべく前が黄色くないパンツを選んでたのを思い出した。今の小学生も白いブリーフを穿いているのだろうか。

Maxwell’s Silver Hammer

久しぶりにビートルズの『アビイロード』を聴いた。3曲目の『Maxwell’s Silver Hammer』の歌詞はどのような内容なのだろうと調べてみたら、曲調とは正反対の何とも恐ろしい内容だった。

仲良くなりたい

名前は分からないが、何度か見た事のある女性に話しかけられた。話を聞いてみたら、榊さんと仲良くなりたいとのことだった。その女性は何度か榊さんをデートに誘ってみたが、全て断られていたようだった。僕にも協力してほしいと頼まれたが、それは出来ないと断っておいた。彼女が榊さんのストーカーにならない事を祈る。

ボケ方

家へ帰る途中にニッコリ笑ったお婆ちゃんが「アンタ大きいならはったなぁ。」と話しかけてきた。3秒ほど考えたが、完全に今日初めて見た人だった。僕は「はい、おかげ様で大きくなりました。ありがとうございます。」と返した。お婆ちゃんは笑いながら「また遊びにきてな。」と言って見送ってくれた。将来ボケるなら、あんなボケ方が良い。

チェンジと言う男

今日は風俗大好きの友達から、デリバリーヘルスの話を聞いた。先日、彼がお気に入りの娘を指名しようとしたが不在だったので、店員さんお勧めの娘を送ってもらったら、小錦みたいなのが来たそうだ。なので「チェンジ!」と一喝したらしい。しかし小錦とは言えど、よく面と向かってチェンジと言えるなぁと思う。

ウィルス

性病についてのネット記事を見ていると、日本では1日に4人のペースでHIV感染者が増えているらしかった。それならば、一人で楽しむ方が良いかもしれない。

手術

駅で小学校と高校で一緒だった友達に偶然会った。途中まで一緒に歩いて帰ったが、何か歩きにくそうにしていた。理由を聞いてみると、包茎の手術をしたからチンコが痛いらしかった。とても面白かったので、包茎手術の事について色々聞いてみた。暫く一人遊びは禁止と言われた事と、手術費用が8万5千円だったのが面白かった。僕は仮性包茎くらいなら別に手術するまでもないと言ったが、彼は毎秒ズルムケでないと納得できなかったらしい。

文月 - July

祭り

何の祭か知らないけど人がたくさんで賑わっており、夜店もたくさん出ていてうっとおしかった。そういえば、中学生の頃にあった祭で、10人くらいのヤンキーに囲まれたのを思い出した。

宇宙人

ファミレスで前田さんが地球人の他に、宇宙人がいるかどうか聞いてきた。確実に居ると思われるが、通信や交流が出来ないのなら居ないのと同じだと答えた。前田さんに、結局はどっちなんやと言われた。

土竜

亀谷さんが会計用紙の裏に『土竜』と書いて、何て読むか分かるかと言ってきた。土の竜と書くので地中にいる恐ろしい生命体かと思ったが、正解は「モグラ」だと教えてもらったので拍子抜けをした。他に良い当て字がなかったのか。

サウナ

スーパー銭湯のサウナに入っていると、空いているにも関わらず、僕の隣に男の人が座った。僕は場所を移動したが、暫くすると、男の人が隣に座ってきた。そういえば、浴場の入り口に「変質者が出るので注意してください」と貼紙があったのを思い出した。怖かった。

竹輪

押入れのダンボールから、大人のオモチャが出てきた。前に大人のオモチャ屋さんでバイトしてた時に、貰ったのを思い出した。封を切ってどんなオモチャなのか確かめてみた。竹輪みたいな形でクネクネして、触り心地は悪くはなかった。この竹輪の穴に、男根を出し入れして遊ぶのはすぐに分かった。今晩にでもハメてみようと思ったが、ゴムの匂いがして臭いので止めておいた。捨ててしまおうと思ったが、これは何ゴミの時に捨てれば良いのか。

バイク

友達にバイクを見せてもらった。バイクに乗ってるとこは別に見たくなかったが、彼は家の前を運転しだした。バイクの真ん中あたりのゴチャゴチャしたらへんが、物凄くうるさい音を出していた。耳がもげそうになるくらい、不快でうるさい音だった。バイク乗りは何のために、うるさい音を出して走るのか理解できなかった。でも、彼には社交辞令的にカッコイイと言っておいた。

電柱

今日も意味が分からない夢を見た。小学校時代の通学路にある電柱を、一生懸命抜こうとしていた。抜いている途中で、これは無理だと分かって諦めた。最近は夢をはっきりと覚えていて、寝ても疲れがとれない。

葉月 - August

先生

夜の10時くらいに、中学の友達から電話があった。久しぶりだったので、早速ネットカフェで会おうとなった。彼の話はほとんど不幸な話だったが、何とか笑っていたので安心した。彼が創価学会に入った話もしだしたが、僕に入会を求めることもなかった。ただ、池田さんの事を「先生」と言っていたのが、何とも言えなかった。僕が冗談ぽく池田さんを「池ちゃん」と言うと、眉毛が少し釣り上がった。3回目で「おい!いい加減にしろ!」と怒られた。

鼻毛カッター

今日は帰りに鼻毛カッターを購入した。ほとんどの鼻毛をカットしたところ、驚くくらい鼻息が通ったので、僕の鼻毛は一般成人男性の鼻毛平均を、かなり圧倒していたと思われる。

北京五輪

テレビを見ていたら、北京五輪が開幕したみたいだった。日本人選手がメダルを狙える種目も幾つかあるみたいだけど、そんなことより、中国から無事に帰ってきさえすればよいと思った。

呼び込み

今日も名古屋は栄を歩いていると、風俗店か何かの呼び込みに話しかけられた。最初は笑顔で応対していたが、あまりにしつこかったので、冗談半分本気半部くらいで「うるさいんじゃ!ボケ!」と言ってみた。突然の変わりように呼び込みの男性は、僕が思っていたよりビックリしていた。

万引き

今日は帰りにブックオフへ寄った。何気なく羅生門が目に入ったので、久しぶりに読んでみた。忘れていた内容も思い出せて面白く、全部読んでしまった。満足したので本屋を出たが、これは万引きと同じなのではないかと思った。これからはなるべく立ち読みは控えようと思った。

雷が鳴る前に

本当なら雷が鳴る前に家へ帰ることが出来た。こんな事になるなら、仕事が終わってから皆とエアヲナニー大会などという、しょうもない事をやらなければよかったと思った。

心太

実家の冷蔵庫に手書きで「心太」と書いてあるものが入っていた。トコロテンとは読めず、最初はシンタと読んでしまった。当て字にも程がある。

子ども

今日は友達が嫁さんが妊娠したと、報告しに来てくれた。小学校の頃、結婚したら勝手に子どもが出来ると思っていた彼に、僕がセックスと言う行為をしないと子どもは出来ないよ、と教えたら凄くショックを受けて、暫く落ち込んでいたのを思い出した。

お説教

『お説教』と書いてあるMDが出てきた。何の曲が録音してあるか分からなかった。聴いてみるとエアロ・スミスの『Walk This Way』が入っていた。そういえば、この曲の邦題は『お説教』だったなぁと思い出した。

長月 - september

習慣

ウンコをした後、肛門にマキロンを吹きかけるようになったのは、いつの頃からだったかを思い出そうとしたが、思い出せなかった。習慣とは恐ろしいものだと思う。

借金大王

今日は借金大王がやってきた。朝から友達の家を訪問して、お金の工面をしているらしかった。どうせ返ってこないと思ったので、やるつもりでお金を渡した。利子をつけて返すと言ってきたので、ハイハイと言っておいた。本当にどうしようもない奴だと思った。

ともだち

今日やっと『20世紀少年』を読み終えた。ともだちが誰なのか、最後でようやく分かったが、何かスッキリしないような感じがした。途中で何か大事なキーワードを見落としているから、スッキリしない終わり方なのかと思い始めた。暫くしてから、もう一度読み返してみようと思う。

首相

福田首相が辞任していたのを今日知った。確か前の安部さんもすぐ止めたのを思い出した。今度の首相は能力的には誰でも良いが、見た目的には外国人に負けないくらいの体のデカい奴が良い。

榊さん

少し早めに練習場へ着いたので、近くでウロウロしていたら、向こうから榊さんがやって来るのが分かった。榊さんも僕に気づいて歩いてくると、途中で男の人に話しかけられていた。何を喋っているか分からなかったが、直ぐに終わったみたいだった。何だったんですかと聞いてみると、榊さんは先程の男性にナンパされていたみたいだった。榊さんは複雑な表情をしていた。

篠塚

30歳くらいの女性に久しぶりですね、と話しかけられた。失礼ながら誰か思い出せなかったので、どちらさんか尋ねてみた。篠塚ですと言われたが全く思い出せなかった。僕も名前を名乗ると、篠塚さんも本当に僕が知り合いだったのか考え始めて、お互い苦笑いで気まずい雰囲気になった。多分、篠塚さんの記憶違いだと思う。

社長

今日は打上に参加してしまった。何処かの社長さんが「家まで送るから一緒に行こうよ!」と、テンション高く言われてしまったので断れなかった。居酒屋で2時間ほど飲み食いさせてもらった後「今日はご馳走さまでした」と言ったら「まだまだこれからじゃない!」と返され、社長行き付けのキャバクラへ連れて行かれた。綺麗な女の人がたくさんいて緊張したが、何とか喋ることが出来た。車の中では社長の愛人らしき人が同乗していた。別れ際に「また近いうちに遊ぼうよ!」と言われた。金持ちは全体的に豪快だ。

社交辞令

知らない番号から電話が掛かってきた。あまり出たくなかったが、3回も通知があったので出た。最初は誰か分からなかったが、昨日連れて行ってもらった、キャバクラのキャバ嬢さんからだった。声だけでは顔が思い出せなかったが、巨乳の人だと判明したのでピンときた。確かに遊びに行こうと約束したけれど、社交辞令だと思っていた。ギャルっぽい人とデートするのは緊張するし、もしかしたら美人局的な感じにならないとも限らないので、僕は金持ちではないし、陰気な奴なのでとヤンワリ断っておいた。安心したような、もったいないような感じだ。

正装はアロハ

今日は友達から、来月の結婚式の事で電話があった。南国での結婚式なので、正装がアロハシャツだと教えられた。アロハシャツとは、何てゆるい結婚式だろうと滑稽に思った。でも、楽チンでいいなぁと思った。

神無月 - October

疲れる男

今日は友達が結婚報告に来た。式場や嫁さんの実家など駆けずり回って、大変そうだった。たった1日のためにたくさんの労力と、何百万のお金をかけて、本当に結婚式って必要なのかとグチっていた。嫁サイドのために頑張れと言っておいた。来週は別の友達がグアムで結婚するのを思い出し、それに自分も出席するのを忘れていた。

床屋

今日は床屋へ行った。あまり切らないでいいと伝えたはずなのに、結構バッサリいかれてしまった。でも気を使って「いい感じです」と言ってしまった。あんなに自信満々に仕上げを見せられたら、何も言えないと思った。

初海外

今日はグアムに向けて出発した。先ずはパスポートを忘れない事と、グアムに到着したらスリに気を付ける、というのを長く考えた1日だった。

グアム

夜中の2時頃にグアムへ到着した。蒸し暑くて、日本の夏の気候と変わらなかった。睡眠を2時間ほどとった後、アロハ・チノパン・革靴の正装に着替えて、ヒルトンホテルへ向かった。生憎の雨だったが、結婚式と披露宴は非常に良かった。夕飯はハードロックカフェという店へ連れて行ってもらったが、店内は滅茶苦茶うるさくハンバーガーも不味かった。ホテルへ帰って眠れるかと思ったら、友達が怪しいマッサージを頼んだらしく、フィリピン人がやってきて、ほとんど裸にされた友達をほぐしていた。グアムの1日目は、それが一番面白かった。

チップ

今日は夕飯まで自由行動だった。ほとんどの友達は恋人岬を観光しに行った。僕は気の合う友達と2人で、街をフラフラしに行った。メインストリートの外観はグアムという感じは全くせずに、日本語と排気ガスが多くアジアみたいだった。昼食のお会計を見てみると、チップがすでに料金に足されていた。こっちの人にしたら普通なのかと思ったが、凄くいやらしく思えた。チップを払うのが悔しいということになり、かなりの距離を歩いて帰った。夕食は豪華でショーも見られ、やっと南国を味わえた。明日の深夜2時に空港へ行かなければならないので、ホテルへ帰りゆっくりした。

日本

早朝5時の便で関空へ向かった。やっと日本へ帰れると安心して疲れが出たのか、風邪をひいてしまった。機内の飯はマズイし乾燥してるし、居心地も悪かった。関空へ到着してドルを円に両替した。行きは3万円をドルへ両替した。友達は2、3千円しかなかったが、僕は2万円ほど残っていた。そういえば、タクシー代と飯代くらいしか使ってなかった。風邪でしんどかったので早く帰りたかったが、彼らは風俗へ行こうと言い出した。こんな体調が悪い時に風俗デヴューはしたくないので、僕は車の中で待っていた。海外へはもう行きたくないと思った。

ヤカン

自分の不注意でヤカンを壊してしまった。まだまだ使えるのに、もったいないなぁと思いながらも、今日は新しいヤカンを買った。今度のヤカンはスリムなやかんだなぁと思った。ヤカンを漢字で薬缶と書く、というのも知った。

寝相

朝起きると右の首から肩にかけて痛かった。これが寝違えたという現象なのかと思った。首を傾げている状態が楽なので、いつも何かを考えている人みたいだった。最近は地味に嫌な事ばかり続く。

デート

結局はキャバクラの女の子と、今日デートする事になった。外でご飯でも食べるのかと思っていたが、彼女の家でタコ焼を作ることになった。キャバクラの裏話などを聞かせてもらい、楽しい時間を過ごさせてもらった。今日は泊まっても良いよと言われたが、断腸の思いで振り切った。自分で自分を褒めてやりたい。

焼き鳥

小学校時代に1度だけ遊んだことのある子に、焼き鳥を貰うという夢を見た。普段は思い出すこともない人なのに、何で夢に出てきたのか不思議だった。

霜月 - November

見る男

(11月1日)

今日は電車の中で巨乳の女性を見つけた。僕は外を見るふりをして、何度も大きな胸をチラ見した。他の男の人も、女性の胸をチラチラ見ていたのが分かった。途中からは女性の胸をチラ見するより、女性の胸をチラ見している、男の人を探すのが面白かった。そういえば巨乳の中村が「男性が胸をチラ見しているのは、ほとんど分かっています」と言っていたのを思い出した。

TENGA

押入れの整理をしていると、前に友達から貰ったTENGAが出てきた。興味はあったが、使い終わった後の処理が面倒くさそうなので使わなかった。TENGAを使うにしても、最小サイズのTENGAでないと、僕には気持ち良くない。

パターン

今日は友達と夜の一人遊びのやり方について話した。僕は胡坐をかいて楽しむオーソドックスパターンと、肩肘をつきながら床にティッシュを何枚か置いて、そこに射精するパターンを紹介した。彼のよくする遊び方はうつ伏せになり、座布団に擦りつけて楽しむパターンだった。友達は他にも正座でする人、氷を使う人、隙間を利用する人など、色んなパターンを教えてくれた。そんな彼に先日、押入れの中から出てきたTENGAを進呈した。

弦高

今日は馴染みのリペアマンに、弦高の調節をしてもらった。多少ビビってもいいので、楽に押弦できるようにとお願いした。前みたいにビビっても気にならなくなったと言うか、少しくらいビビってた方が気持ちよく思えてきた。

バイト

バンドをやっている友達から電話があった。夏に出したCDが何万枚か売れているらししく、youtubeで検索したらPV等も幾つかあった。ご飯に誘おうとしたが、これからバイトだと言われた。それだけ売れていても、事務所の給料だけでは生活できないみたいだった。

腹巻

今日から腹巻をした。バカボンのパパになったみたいで嬉しかった。あんな風に生きられたら、楽しそうだなぁと腹巻をする度に思う。

Minor Swing

今日は新しい曲を練習してくるように言われ、それはジャンゴ・ラインハルトの「Minor Swing」という曲だった。ギターが凄く大変そうだが、榊さんなら何の問題もなさそうだ。亀谷さんはアコーディオンをやるみたいだった。更にバイオリンが加わるみたいで、今から楽しみでしょうがない。

師走 - December

コーデック

今日は友達のライブ動画をいただいた。DVDかと思っていたが、AVIとかいう形式の動画だった。そのままじゃ見られないので、専用のコーデックを何とか言っていた。ややこしいなぁと思いながら、何とかグーグルで調べ見ることが出来た。もっと簡単に作ってほしい。

のら猫

帰りにのら猫の親子が寒そうにしていた。お昼に余ったパンがあったので、千切ってあげた。のら猫たちは冬をどう過ごすのだろうかと、毎年思う。

ウォシュレット

今日は朝イチでウンチが出た。ウォシュレットが最強になっていたのに気づかず、切れ痔にウォシュレットの水が直撃し物凄く痛かった。先日やってきた友達が、ウォッシュレットの強さを「強」にしたままだったと思われる。あいつの肛門は健康そうだ。

ミキプルーン

今日はミキプルーンを食べ過ぎて腹を壊した。おしっこのようなウンチが5回ほど出た。でも、おかげで腸の中がスッキリした。よく見るとパッケージの裏面に「食べ過ぎるとお腹を壊す人がいます」と書いていた。便秘の時はミキプルーンを食べ過ぎると良いかもしれない。

ノイズ

今日は友達から電話があった。年末にライブがあるので来てくれとの事だったが、前に見に行った時に、ほとんどノイズにしか聴こえなかったので、忙しいから無理だと断っておいた。ああいう音楽は理解できない。

イチゴ

ライブが終わってから楽屋へ行ってみると、クリスマスケーキが用意されていた。誰も居なかったのでケーキ上のイチゴを1つ食べて帰ろうとしたが、バランス的にも見た目が悪かったのでイチゴは全て食べてから帰った。すいませんでした。