2019年11月のベース無関係日記

ナショナルズ優勝

(11月1日)

MLBのワールドシリーズはナショナルズが優勝した。僕はアストロズに賭けていたので、中村さんに飯を奢らなければならなくなった。

弦交換

(11月2日)

今日はクラシックギターの弦交換をした。前回は初めて失敗してしまったので、今回はより丁寧に弦交換をした。おかげで綺麗な弦交換だと、榊さんに褒めてもらえた。

グレート義太夫

(11月3日)

グレート義太夫に追いかけられる夢を見た。義太夫さんは酒を飲んでおり、顔を真っ赤にして追いかけてきた。走って逃げたが何処までも追いかけてくるので、泣きながら必死で逃げた。途中からグレート義太夫は、東京ダイナマイトのハチミツ二郎に変わっていたようにも思う。

インナー

(11月4日)

今日の夜は寒かったのでインナーを身に付けて、練習スタジオへ行った。皆には案の定まだ早すぎると言われてしまったが、寒いものはどうしようもない。

シパシパ

(11月5日)

今日はやけに目がシパシパして仕方なかった。そのことを同僚に言うと、それは目の中に水分が足りてないからやと言われた。今日は目薬を忘れてしまったので、ずっと欠伸をして目の中に水分を補った。顎が疲れた。

マーシー捕まる

(11月6日)

何度目の逮捕か忘れたが、またもやマーシーが覚せい剤の所持容疑で逮捕された、というニュースを見た。覚せい剤の禁断症状は、それほどまでに強いのかと怖くなった。

井上vsドネア

(11月7日)

スポーツバーでボクシングの、井上vsドネアを見た。ドネアはもう引退間近の選手だというのを聞いていたので、5Rくらいで終わるかと思ったが、判定にもつれ込んだ。結局は井上が勝ったがドネアも強く、久しぶりに面白い試合を見られた。

巨大ウンコ

(11月8日)

レッスン終わりにとてつもなく腹が痛くなり、トイレへ駆け込んだ。稀に見る巨大ウンコをしてしまい、嬉しいような恥ずかしいような気分になった。流れるか心配だったが無事に流れてくれ、お腹もスッキリして次のレッスンを迎えられた。

夜空ノムコウ

(11月9日)

以前にギターで作り採譜しておいた、夜空ノムコウの譜面を出してきて弾いてみた。何でこんな簡単なアレンジなのだろうかと、自分が情けなくなった。

祝賀御列の儀

(11月10日)

本日開催された祝賀列儀の儀を見に行ってきたと、友達が僕のPCに写真を送ってくれたが、圧縮もしておらず50枚近くあったので、ダウンロードするまでにかなり時間がかかった。よほど良い儀だったのだろうと予想される。

爪楊枝

(11月11日)

昼は大阪でたこ焼きを買ったが、たこ焼き屋のおっちゃんが「今日は11月11日やさかいに、爪楊枝4本刺しとくわ!」と言っていた。一応お礼を言っておいたが、やはり爪楊枝は4本も必要なかった。

テンション上がる

(11月12日)

今日は朝からベースとギターの練習をしていたが、夕方からフットサルに誘ってもらった。以前にも対戦した美人人妻チームで、テンションもかなり上がり、接触プレイも楽しんだ。またやりたい。

カフェベローチェ

(11月13日)

空き時間に栄のカフェベローチェという喫茶店へ行った。足元がムシムシしていたので、靴を脱いで椅子に胡坐をかいて本を読んでいたら、店員さんに「申し訳ありませんが、靴を履いてもらえますでしょうか。」と注意された。そんなに臭かったのだろうか、心配になった。

蕎麦湯

(11月14日)

帰りに名古屋駅の、おらが蕎麦でざる蕎麦を食べた。今日は特に蕎麦湯が美味しく感じられ、魔法瓶に入っていた蕎麦湯を全て飲み干してしまった。

当たり

(11月15日)

ファミマでホットミルクを買って、コーヒーマシーンでホットミルクを注いでいると、店員のおっちゃんが「当たりました!」と言い、缶ビールがもらえるレシートを持ってきてくれた。ありがたい。

チキンラーメン

(11月16日)

友達が僕のマンションへ来るなり「腹が減った!」と言った。しょうがないので非常食用にとってあった、チキンラーメンを与えることにした。ちょうど麦茶が沸いたので、お湯の代わりに麦茶でチキンラーメンを作り彼に出した。彼は何も気づかずに、美味しそうに食べていた。

掃除

(11月17日)

今日は天気も良かったので、朝から掃除をした。少しだけする予定だったが、年末に行うくらいの大掃除になってしまい、6時間以上もかかってしまった。

酔う

(11月18日)

先日ファミマのレシートで当たった、缶ビールを貰ってきた。500mlだったことと、久しぶりに酒を飲んだので、その1本で顔が真っ赤になりフラフラになった。

カーナビゲーションシステム

(11月19日)

今日は久しぶりにカーナビゲーションシステムで目的地へ向かったが、やはり僕の自動車のカーナビは古く、途中で川の上を走っていたり、ナビに従うとグルグル同じ所を回ってしまうことがあった。

一緒に

(11月20日)

今日は道を尋ねられた。その方向へは僕も行こうとしていたので、一緒に行っても良かったが、話しながら行くトーク力も兼ね備えてはいないし、気まずい雰囲気になっても嫌なので一緒には行かず、僕は遠回りをして目的地へ向かった。

リサイクル

(11月21日)

デパートで衣服のリサイクルをやっていたので、一旦家に帰ってから着ない服々を持っていった。これでまたタンスから衣服が減りスッキリした。

胃薬

(11月22日)

昨日の夜に食べ過ぎたせいなのか、今日の昼に胃がゴロゴロし出し嘔吐感もあった。仕事場に置いてあった胃薬をもらい飲むと、かなり楽になった。しかし、まさか胃薬代金を取られるとは思わなかった。

おはぎ

(11月23日)

今日は餡子のおはぎと、黄粉のおはぎを合わせて8つも貰った。腐らせるのも嫌なので、それを夕飯にしたが、4つ食べるのが限界だった。明日も食べなければならない。

下ネタ

(11月24日)

今日は小中学校の同級生と、少し早い忘年会をやった。今日の彼らはほとんどが下ネタで、僕が引くくらいのエ口い下ネタをバンバン言っていた。店員さんに対して恥ずかしかった。

おさわり探偵

(11月25日)

中村さんにDSソフトの「おさわり探偵」というのを借りた。パッケージの見た目からして、思い切り女子がやるゲームなので、帰りの電車の中では周りの人には見えないよう、隠してゲームを楽しんだ。おさわり探偵というタイトルだけ聞くと、少しエ口い要素もあるかと思ったが無かった。

躓く

(11月26日)

今日のジョギング中に久しぶりに躓いて、こけそうになった。それをおばちゃん達に見られてしまい「うあぁ!危ない!よかったなぁ、兄ちゃん!」と言われたので、余計に恥ずかしかった。

ヤクザ動画

(11月27日)

youtubeのお勧めに、突然としてヤクザ動画が幾つか出てきた。色々見ていると山口組と一和会の関係を理解でき、ヤクザ映画で見るような命がけの抗争も、本当にあるのだなぁと怖くもなった。

ヤフーID

(11月28日)

タブレットの方でヤフーにログイン出来なくなり、設定を確かめているとパスワードを使わないで、IDを使うのを推奨するという説明があった。急いでいたのもあり、よく分からなかったので、もうどうでもよくなってしまった。

中曽根さん

(11月29日)

元内閣総理大臣の中曽根さんが、お亡くなりになられたというのを知人に教えてもらった。しかも、101歳の大往生ということらしかった。失礼ながら100歳ではなく、101歳というのが何か良いと思った。

ホステス

(11月30日)

帰ってから夜の街をジョギングしていたら、ホステス同伴のおっちゃんに絡まれた。おっちゃんはホステスに良いところを見せたかったのか、何かを僕に言っていたが、あまり呂律が回っていなかったので、何を言っているか分からなかった。僕はダッシュをして逃げた。