2019年5月のベース無関係日記

令和元年スタート

(5月1日)

今日から令和が始まったが、変わったことは何もなかった。街中やデパートには「令和元年のスタート!」というポスターを何枚か発見したが、あまり実感が湧かなかった。

人妻チーム

(5月2日)

今日は昼からフットサルをした。僕らの対戦相手は、全員が20代の人妻で、しかも全員が漏れなく美人だった。ちょっとした奇跡のように思えた。

本人登場

(5月3日)

空き時間にyoutubeで、○○をやってみたという動画を何本か見ていると、幾つか本人がやっている動画もあった。本人がプレイしているのだから、それが正しいはずなのだけど、本人がやってしまったら何か違うような、いけないような、そんな感じもした。

三越

(5月4日)

昨日は変な夢を見すぎて、あまり寝られなかったせいもあるのか、デパートは三越のソファーで寝てしまった。恥ずかしいことに、ヨダレを垂らしてしまったので、ウェットティッシュで綺麗に拭いて帰った。すいませんでした。

端午の節句

(5月5日)

今日は野外でライブがあった。良い天気だったが、風が強かったので、色んな物が飛んでいた。明日も休日らしいが、GW最終日ということで、あまり混雑はしないとの予想もある。今日は端午の節句ということで、柏餅を食べさせてもらった。美味しかった。

大丈夫

(5月6日)

コンビニの店員さんにレジで「レシートは大丈夫ですか?」と言われた。僕は合わせるように「大丈夫じゃないです」と言ったら、店員さんに?な顔をされた。

セットプチフォッカ

(5月7日)

今日の昼はサイゼリアで食べたが、ランチのパスタに付属していた、セットプチフォッカが無くなっており、とても残念に思った。

スポーツジム

(5月8日)

スポーツジムに入会しないか、と僕を誘っていた友達から連絡があった。あまりやる気が起こらないので、断ろうと思ったが、彼はそのスポーツジムの素晴らしさを力説するので、根負けして入会することにした。今は入会料金が要らないみたいなので、得は得らしいが、マッチョだらけのスポーツジムだったら嫌だ。

踏む

(5月9日)

夜に階段を降りていると、何かを踏みつけてしまい、グシャっという音がした。見てみると大きめのバッタで、僕が踏んだことにより、バッタは瀕死状態となり、ヨロヨロと動いていた。バッタには申し訳ないが、踏みつけてしまった感触が、今も残っており気持ち悪い。

キス

(5月10日)

河内さんが週末に、女性とデートをするみたいだった。初デートでキスまでするぞ、と意気込んでいたが、いきなりキスまでやってしまうと、楽しみが減ってしまうのではなかろうか。

揺れる

(5月11日)

今日は先日入会した、スポーツジムに行った。初めてで不安だったが、それほど難しいマシーンはなかったので、無難に使いこなせた。ルームランナーで走っておられた、女性の大きな胸が揺れるのを見られ、とても得した気分になった。

誕生日会

(5月12日)

今日は僕の誕生日だったので、音楽仲間の皆さんが、ささやかな誕生日会を開いてくれた。しかし、去年か一昨年もそうだったように、酒飲みたちは酒を浴びるように飲み、グデングデンになってしまい、僕が介抱する羽目になった。

去年の誕生日

(5月13日)

今日は地元の友達が、誕生日を祝ってやろうと言ってくれたが、二夜連続で酒を飲む分けにはいかないので、また今度にしてもらった。去年は彼らにプレゼントとして、大人のローションをもらったが、まだ1回も使っていない。

世界のビタミンA

(5月14日)

空き時間にyoutubeで、世界のビタミンAというチャンネルの動画を見た。怖い系の動画だったが、心霊動画ではない、ただひたすらループする動画が、最も怖かった。何の目的でそのような動画を作ったのか、動画作者の意図が分からず、それも怖かった。

バリフ

(5月15日)

受付の事務員さんが「またこういう物を貰ったんですけど、要りませんか?」と言われた。詳しく聞くと、バリフという錠剤薬のようで、所謂バイアグラ的な、勃起不全の薬らしかった。確か前にもこの人は、こういった類の薬を、誰かから貰っていたように思う。一体どういう知り合いなのだろう。

お誕生日クーポン

(5月16日)

今日の昼は一人で、ステーキ宮へ行った。店員さんに宮アプリを勧められ、フリーwi-fiを使い宮アプリを入れると、お誕生日クーポンがあった。早速それを使ってみると、注文を取りに来た店員さん以外に、2人の店員さんが近くにいたので、全員に「おめでとうございます!」と言われ恥ずかしかった。

変な間

(5月17日)

ナナコカードで会計を済ませたが、ナナコポイントの残高を確認したかったので、レシートを貰いたかったが、3秒ほどの変な間があった後に、店員さんに「えっと?何か?」と言われた。僕がレシートをくださいと言うと、店員さんは「あっ!すいません!」と謝っていた。僕も大昔に少しだけ、コンビニでバイトをしたことがあるので、レシートを渡すのを忘れるのは、よく分かる。

マッチョマン

(5月18日)

今日は帰ってからスポーツジムへ行った。筋肉ムキムキのマッチョマンが、鏡に向かってポーズを決めているのが面白かったので、何度もチラチラ見ていたら、そのうち目が合ってしまい、ニヤリとされた。もしかすると、ゲイのマッチョマンかもしれない。

受け皿

(5月19日)

今日の昼は皆でガストに行った。時間に余裕があったのでコーヒーも飲んだが、僕は料理を取り分ける小皿を、コーヒーカップの受け皿と間違い使っていたので、皆に笑われてしまったが、店員さんは大丈夫だと庇ってくれた。あの店員さんを抱きしめたい。

聞き耳

(5月20日)

駅の待合室で男女が話し合っていたが、その会話の中に僕の知っている名前が、何人も出てきたので聞き耳を立てた。その中に何年か前に婚約が破棄になった友達の話になり、その男女の話によると、宗教関係のことで結婚がダメになったようだった。

鎌と斧

(5月21日)

ゲームに出てくるような、鎌を携えた死神のような奴に、追っかけられる夢を見た。かなりの距離を走って逃げたが、ずっと追っかけてくるので、僕は都合よく落ちていた斧を拾い、それで死神の首を攻撃したところで目が覚めた。やっつけられたのだろうか。

(5月22日)

久しぶりに米を食べたからか、米がとても甘く感じられた。直ぐに飲み込んでしまうのはもったいないので、一口の米をドロドロになるまで咀嚼し、ゆっくりと味わって食べた。明日も米を食べてしまうかもしれない。

セブンイレブンの営業時間

(5月23日)

セブンイレブンの営業時間について、テレビで報道されていた。僕は昔のように、朝の7時から夜の11時までは必ず営業し、それ以外の営業はオーナーに任せる、という形で良いのではないかと思えた。何なら定休日もあって良いように思う。

スギ薬局のクーポン

(5月24日)

スギ薬局で目薬を買う時に、店員さんに割引クーポンを渡したが、この割引クーポンは他店専用のものなので、当店では使えませんと言われた。スギ薬局の割引クーポン券なら、店舗を問わず使えるものと思っていたので、少し驚いた。

気温上昇

(5月25日)

今日から一気に気温が上昇し、熱中症で倒れる人たちが何人かいた。仕事帰りには交通事故を目撃し、スポーツジムからの帰りには、酔っ払いのケンカも見た。暑くなってくると、あまり良いことが起こらない印象が強い。

ホウ酸団子

(5月26日)

そろそろGたちが蠢く季節になってきたので、ドラッグストアにホウ酸団子を買いに行った。Gの奴たちは年々進化しており、一種類のホウ酸団子では、効き目が弱いというのを聞いたことがあるので、二種類のホウ酸団子を購入し、セットしておいた。狭い部屋なので、余ったホウ酸団子は実家へ持っていこうと思う。

熱中症

(5月27日)

今日も暑く熱中症で倒れたり、死亡した人がいた、というニュースを見た。まさか自分が熱中症になるとは思えない、という人が熱中症にやられてしまうケースが多いみたいなので、僕も気をつけないといけない。

肌寒い

(5月28日)

今日は雨も降ったせいか、気温がグンと下がり、Tシャツ1枚では少し肌寒かった。ここ2、3日の暑さに参り、既にダウンジャケットをクリーニングに出してしまったが、それは勇み足だったかもしれない。

切れる爺さん

(5月29日)

図書館で騒いでいる小学生たちに、優しそうな爺さんが切れ出して、小学生の女の子の一人は泣きそうになっていた。他の人は気づいていなかったのか、お爺さんは怒っている最中に、入れ歯が取れそうになり、フガフガとなっていたのが面白かった。

バーベル

(5月30日)

今日はスポーツジムで、初めてバーベルに触ってみた。先ずは丸い錘を付けず、棒だけを持ち上げてみたが、それだけでも十分に重く、暫くは棒だけを持ち上げ筋トレをしていた。それを見ていた筋トレのベテランに笑われてしまった。

筋トレと有酸素運動

(5月31日)

今日はライブが早く終わったので、今日もスポーツジムに行った。これまでは有酸素運動をしてから、筋トレを行っていたが、体重を減らしたいのなら、筋トレをした後に有酸素運動をした方が、効果的だと教えてもらった。そんなものにでさえ、効果的な順番があるとは知らなかった。