2015年6月のベース無関係日記

8×4

(6月1日)

今日も暑かったので、腋の匂いが大丈夫かと気になり、中村さんに8×4を借りた。彼女が使っているのかと思うと、いささか興奮した。

冷房除湿

(6月2日)

今日は一日寝た。蒸し暑くて、今年初めて除湿冷房を入れた。それがお腹を冷やしたのか、下痢をしてしまった。

気づかない振り

(6月3日)

今日は喫茶店で知っている人を見たが、気軽に声をかけられるような間柄でもないので、気づかぬ振りを決め込んだ。向こうもこっちに気づいており、同じような思いだったかもしれない、可能性も否めない。

つけまつげすぎ

(6月4日)

今日は電車で、つけまつげが凄く長い女性を見た。あれはギャグでやっているとしか思えないような、見ようによっては、目の病気かとさえ思え、怖さも感じた。

奇跡の隣席

(6月5日)

今日は電車の隣の席に、綺麗な人が座り、話しかけてくれた。途中から詐欺なのではないかと思ったが、何事もなく駅に着き、さようならした。もったいないと思ったが、これくらいが素敵やんと思えた。

男子会

(6月7日)

今日は終電がなくなったので、また泊めてもらうことになった。明日は何もないので、音楽や下ネタを話をしながら、少し飲み明かそうということになった。男子会というか、おっさん会。

鑑賞会

(6月8日)

今日は男三人で、エ口鑑賞会をやった。乳や尻が映る度に「うぉ!」などと、コントっぽく雄たけびを上げた。途中から彼らの彼女が来てしまったので、泣く泣くエ口鑑賞会は終わってしまった。彼ら二人は、本当に残念そうな顔をしていた。

ゾクゾク

(6月9日)

右手人差し指に、それほど痛くはないが、チクリとした感覚があってビックリした。どうやら百足に噛まれたようで、後になってからゾクゾクと気持ち悪かった。百足には申し訳ないが、殺虫剤で苦しんでもらいながら、あの世に逝ってもらった。嫌な季節になってきた。

(6月10日)

今日は喫茶店に入り本を読んだが、うるさい人が多く、本の内容があまり分からなかった。ああいう人は本人も友達も、耳がおかしいとしか思えない。

早口店員

(6月11日)

今日はデパートで、凄く早口な店員さんが居た。最後までこちらの話を聞いてほしかったが、店員さんは自分でこれこれこうだと判断して、応答してくれたが、全く的外れな答えだった。もっと落ち着いて接客してほしい。

髭の手入れ

(6月12日)

今日は髭の手入れの仕方について話した。剃刀で剃る奴、毛抜きで抜く奴、指で抜く奴、バリカンで整える奴など、色んな手入れの仕方があった。髭は不思議だ。

銀行で涼む男

(6月13日)

今日は今年一番、蒸し暑いような気がした。何も用はないのに途中で銀行に寄り、涼しんで水を飲ませてもらった。あいつまた来やがったと、もうそろそろ思われるかもしれない。

ビリー・ジーン

(6月14日)

今日はマイケル・ジャクソンが歌う「ビリー・ジーン」の歌詞を見た。2番の始めの方で「アマゾネス」と聴こえていたのが、全く違う歌詞だったので、多少ビックリした。アメリカ人やイギリス人は、何と歌っているのか、やはり分かるのだろうか。

甘い言葉

(6月15日)

今日は帰りに、コメダ珈琲へ行った。僕の隣の席にカップルが座り、イチャイチャし出した。それは別に何とも思わなかったが、互いに甘い言葉を囁いていたのが、ちょっと気持ち悪かった。なぜラブホテルへ行かないのだろうか。人に見てもらいたいのだろうか。よく分からない。

マクドナルドアンケート

(6月16日)

今日は帰りに、マクドナルドへ寄った。珍しくガラガラで、10分ほどしたら一人になった。店員さんが寄ってきて、アンケートに答えてくださいと言われた。ほんの2、3分ほどだったが、こんなこともあるのだなぁと思った。

メロンパン

(6月17日)

パン屋で焼きたてのメロンパンが出てきたが、焼きたてではないメロンパンが1個あった。お婆ちゃんが店員さんに「出来たての貰うてよろしおすか?」と申し訳なさそうに言っていた。店員さんは「どうぞどうぞ」と、気前よく言っていた。よく分からないが、良い光景を見られた。

半額セール

(6月18日)

昨日のパンが美味しかったので、今日も昼はパンにした。運よく半額セールのパンがあり、それだけを買ったら350円だった。350円で腹一杯になった。

デリケートゾーン

(6月19日)

今日はおちんちん周辺が、ムズ痒かった。特に股のあたりが痒くてしょうがなかった。デリケアエムズのテーマ曲が頭の中で鳴ったので、これも何かの縁かと思い帰りに買った。これで治ってくれるだろうか。デリケートゾーンには、少なからず困難がある。

連絡係

(6月20日)

今日は別に仕事ではないのに、面倒くさい連絡係のようなことが多かった。嫌になってきたので、二人で直接話してもらうことにした。何で一旦、僕を通して話していたのだろうか。

ヤクルトと腹筋

(6月21日)

最近はミミズのような細いウンチばかり出て、もっと硬いウンチがしたいと、前田さんから相談のような感じで言われた。ヤクルトを飲んで腹筋を鍛えれば、どうにかなるのではないかと、忠告しておいた。大食漢の前田さんでも、そのようなことがあるのだなぁ。

昼寝とジョギング

(6月22日)

今日は昼寝をしてから、夕方にジョギングを行った。一度寝ると凄くよく体が動き、いつもの倍を走った。小雨だったが、反って気持ちよかった。

バイク乗り耳

(6月23日)

今日は何年か前にもお邪魔した、バイク好きのバイク乗りの家へ行った。前と同じように頼んだ分けでもないが、エンジンの音を聞かせてもらった。それはもう煩かった、それはもう。何でわざわざマフラーを改造し煩くするんですか、とは今回も聞けなかった。バイク乗りの耳はどうなっているんだろう。

大人

(6月24日)

今日は急遽、酒を飲みに行くことになった。少人数の飲み会なので、落ち着いて飲めた。大人になったものだ。

スネ毛

(6月25日)

スネ毛の濃い友達が、スネ毛を薄くする道具を買ってきて、僕に自慢していたかのように見せた。どうしたらいいか分からなかった。

Fourplay

(6月27日)

今日は中古CD店に寄った。FourplayのCDが100円で売っていたので、持っているにも関わらず購入した。部屋用と車用に分けようと思った。

豆乳

(6月28日)

今日は久しぶりに豆乳を飲んだ。ほんのり甘くて、意外と美味しかった。一緒に居た友達も、同じ豆乳を飲んでおり「豆乳を体に投入します!」と言ったが、完全に無視をした。蹴ってやろうかとさえ思った。

食後

(6月29日)

今日は洋食屋さんで昼を食べた。まだ僕はランチの途中だったが、ホットコーヒーを出された。いつもなら食後のホットコーヒーとして出されるので、ホットコーヒーを僕に出したバイトの人が、店主に注意されていた。面倒くさかったから、まとめて持ってきたかったのだろうか。店主はさすがに、よく見ていたと思った。

盗まれる夢

(6月30日)

今朝はパソコンを盗まれる夢を見た。仕事のファイルやエ口関係も少し入っているので、目を覚ましてから、夢で良かったと安心できた。出来れば夢は見ないで、ぐっすり眠りたい。