2015年3月のベース無関係日記

アンケート

(3月1日)

今日はアンケートに答えた。答えたが、変な見栄を張ってしまったので、正直なアンケートにならなかった。しょうむないことをしてしまった。

家電量販店

(3月2日)

今日は帰りに、家電量販店の梯子をした。ちょっと行かぬ間に、新しい電子機器が発売されて、少なくても3つは欲しくなった。やはり家電製品店は興奮する。

ひな祭りイベント

(3月3日)

今日は三月三日のひな祭りだったので、駅でもちょっとしたイベントをやっていた。しかし生憎の雨模様だったので、傘の方が目立ってしまい、中々残念なことになっていた。

家賃

(3月5日)

大人のDVDを大量に所有している友達が、それらを全て売り払ったと言うので、少しどころか、かなりビックリした。合計にしたら、家賃一ヶ月分を上回っていたらしかった。

白髪

(3月6日)

両サイドだけだと思っていた白髪が、前髪にも出始めていることに、今日、鏡をじっくり眺めていたら気づいた。確実に少しずつ歳をとってきた。まぁまぁ悲しくもあり、嬉しい。

コンビニのゴミ箱

(3月7日)

今日はいつものコンビニでコーヒーを飲んだが、そのコンビニのゴミ箱が、外に設置し直されていた。オープン当初は外に設置してあったが、家庭内のゴミを捨てる人が多いのか、一時的にゴミ箱は店内に設置されていたが、また外に戻したということは、何の為にだろうか。

蜘蛛苺

(3月8日)

今日は帰宅すると、大きさが苺と同じくらいの蜘蛛がいた。逃がそうと思ったが面倒だったので、殺虫剤を吹きかけたが、その蜘蛛は中々くたばらなかった。しかし、動きが遅くなったので、外へ逃がすことに成功した。

乾くのを待つ

(3月9日)

今日は雨がひどかったので、行きしなにズボンが濡れ、乾かすために、暫く下半身は、パッチ状態で過ごした。人前でもパッチ姿だったが、知った仲なので恥ずかしくはなかった。

迷惑メールの罠

(3月10日)

先日に迷惑メールの、配信停止をしたのが逆にいけなかったのか、昨日今日あたりから、迷惑メールがまた増え出し、100通以上届くようになった。どうにかならないものか。

黙祷

(3月11日)

今日は3月11日なので、皆で黙祷をした。あれからもう4年も経つのかと思うと、何とも思えない気がした。

移動中の用足し

(3月13日)

今日は道中に色んな物を食べたので、帰りの電車の中で腹が痛くなり、久しぶりに、電車のトイレでウンチをした。移動している乗り物の中で、用を足すというのは、いささか緊張する。

温暖

(3月14日)

来週から暖かくなると、天気予報士が言っていたので、それだけでありがたく思えた。友達は衣替えをしようと言っていたが、それはまだ早いと思った。

フォークソング

(3月15日)

今日は僕らのライブが終わった後も、ささやかな弾き語りライブがあるというので、少しだけ見て帰った。懐かしのフォークソングだったので、あまり分からなかったが、ああいうのも良いと思えた。

散歩日和

(3月16日)

今日は天気も良かったので、ブラブラと散歩を楽しんだ。桜もボチボチと咲き始めてきたようだった。明日はもっと暖かくなるみたいなので、ありがたいことだ。

うまい棒チャンピオンシップ

(3月17日)

何味のうまい棒が、一番うまいのか話し合った。それぞれ皆が自分のお気に入りの、うまい棒が一番だと言い合った。やはり、僕はめんたいこ味が一番だと思う。夜のうまい棒がという、下ネタギャグを言っていた人もいたが、完全に無視をした。

希望

(3月18日)

今日は久しぶりに、レンタルDVDの大人コーナーへ入った。高校生の頃はよく借りていたが、もう10年以上は大人のDVDを、レンタルしていないと思う。やはり今日も借りなかったが、そこには少し希望があるような気もした。

バッテリー上がる

(3月19日)

今日は帰りに車が動かなくなった。雨も降っており、周りは木々が多く、真っ暗な場所だったので、もう少しでトトロが出てきそうで怖かった。入会して以来、初めてJAFに出動してもらい、ほんの5分足らずで作業は終わり、それは見事で格好がよかった。

小四喜

(3月20日)

今日はネット麻雀だけど、小四喜の役万が出た。途中まで役万と気づいてなかったのが、よかったのかもしれない。これで5つ目の役万だ。

もう何もでない

(3月22日)

昨日は調子に乗って食べ過ぎたので、今日はお腹を壊した。もう何も出るものがないくらいに、腹の中がスカスカになり、スッキリはした。

雪が降る夜

(3月23日)

今日の昼は暖かかったが、夜は雪がちらついた。まだスノータイヤを外さなくて、よかったと思った。

平和

(3月24日)

今日はやっとのことで、DSはドラゴンクエストⅨをクリアした。購入してから何年経っているか分からないけど、ゲームの中の住人にしてみたら、やっと平和が訪れたと思っているのか。

南中高度

(3月25日)

今日は昨日よりも、風がきつく寒かった。今週の半ばには暖かくなると、天気予報で言っていたので、それを思いながら、帰りの道中を頑張り歩いた。これからの南中高度に期待したい。

盲導犬

(3月26日)

今日は了解を得て、盲導犬の頭を撫でさせてもらった。やはり盲導犬だけあり、落ち着いていて立派な犬だった。僕もあんな風になれれば良い。

野菜系おっさん

(3月27日)

今日は帰りにサイゼリアで、遅めの昼食を食べた。腹が空いていたので、あれもこれも食べたくなり、6品も頼んで食べてしまった。その内の5品が野菜系だったので、体には良いだろうか。

ヒートテック

(3月28日)

今日は空が綺麗な青色で、気温も暖かく気持ち良い日だった。ヒートテックを身に着ける必要は、なくなってきたように思えた。しかし、僕はヒートテックを持っていなかった。

日本復帰戦

(3月29日)

今日は黒田投手の、日本復帰戦があった。見事に7回を零点に押さえ、初勝利を手にした。今年は広島カープに優勝してほしい。カープというのは鯉、というのを覚えていた。

ハイレゾ

(3月30日)

DIMEという雑誌を見ていたら、ハイレゾという高音質音源があるのを知った。10年以上前からあるらしかったが、流行り出したのは最近みたいだった。亀谷さんに聞いてみると、やはり知っていて、ハイレゾウォークマンを聴かせてくれた。音の広がりが凄かった。

さくらんぼ味

(3月31日)

今日はマックシェイクの、さくらんぼ味というのを飲んだ。不味くはなかったものの、さくらんぼ味というのは、微妙な感じがした。