2015年2月のベース無関係日記

雀鬼

(2月1日)

今日は先日レンタルしてきた、Vシネマの雀鬼を見たが、途中で映像が止まったり飛んだりして、まともに見られなかった。正常なDVDに交換してもらえるだろうか。

アギーレさん解任

(2月3日)

サッカー日本代表監督の、アギーレ氏が今日で解任になった。もう少し見てみたかったので、非常に残念だ。この際にサッカー協会も、一新一掃してもらいたい。

イチャイチャ

(2月4日)

今日は帰りにマックで珈琲を飲んだ。カップルが一組いただけで、他にはお客さんはいなかった。そのカップルは僕が入店したことに気づかなかったのか、イチャイチャチュッチュしていた。そのうちに僕に気づき「ハッ!」っとなっていた。こういうカップルを見ると、ラブホテルへ行くお金がないのかなぁと思ってしまう。

薬物問題

(2月5日)

今日は帰りにツタヤで、先もレンタルした雀鬼を借りようと思ったが、16巻から先がなかった。ネットで調べると、主役である清水健太郎の薬物問題で、16巻以降のレンタルは禁止になっていたようだった。

排便の量

(2月6日)

今日は朝からウンコが5回も出た。1回ずつがまぁまぁの量だったので、少し溜まっていたのだろうか。昨日も3回出たので、溜まっているということは、ないと思われるのだが。

コンニャク男

(2月7日)

今日はコンニャクのような動きをする、学生らしき奴がいた。駅のホームで足を中心に、グニャグニャグニャグニャして、電車が到着したら普通に歩いて乗った。周りの人も不思議そうに見ており、それは決して面白くはなく気持ち悪かった。でも何か、彼なりの理由があるのだろうと思う。

鬼平の知識

(2月8日)

今日は丁度雨降りだったので、傘を使い、同僚と鬼平犯科帳ごっこをしたが、どちらが長谷川平蔵をやるかで、15分ほど話し合った。結局、僕は鬼平に関する知識が足らず、脇役に回されてしまった。

暗いニュース

(2月9日)

今日は一日家に居た。ほぼテレビを見ていたが、ニュースは暗いものばかりで、気が滅入ってしまった。彼らは何がしたいのだろう。

微動だにせず

(2月10日)

今日は朝に、雪かきをした。寒すぎて動けなかったのか、野良猫が微動だにせず、瞑想しているかのようだった。冬の間、野良猫はどう過ごしているのか。

ケーキ

(2月11日)

今日は知り合いに出くわし、ケーキを奢ってもらった。丁度甘い物が食べたかったので、ラッキーだった。

給料明細

(2月13日)

今日は先月の給料の明細を見た。毎年のことで1月は仕事が少ないので、見るのが怖かったが、思ったよりもあったので少し安心した。2月と3月も少ないだろう。

こびりつく

(2月14日)

今日は友達が帰り際に、僕の家のトイレを使った。1時間後くらいにトイレに入ると、便器にまぁまぁなウンチがこびりついていた。彼は気づかなかったのだろうか、わざと残していったのだろうか。

(2月15日)

今日も空き時間にフットボルテをして遊んだが、やはり嵐が居て迷惑した。人の邪魔をしてニヤニヤしていると思うと、本当に気持ちが悪くゾッとした。

オールドファッション

(2月16日)

今日はセブンイレブンのドーナツ、オールドファッションを食べたが、異様に硬かった。もしかすると、少し湿っていたのか。

犬に吼えられる理由

(2月17日)

今日は散歩中の犬が、ウンチをしている場面を見た。飼い主は犬のウンコが地面につく前に、紙のスコップでキャッチしていた。その光景を僕が見ていたのがいけなかったのか、何故か犬に吠えられた。

難聴の理由

(2月18日)

今日は何か耳がおかしいと、駅前まで来た時に、耳栓を外すのを忘れていたのに気づいた。なんということだ。

ウォーキングライン

(2月19日)

今日はジャズのリハーサルがあり、いつもと少し違うウォーキングラインにしたが、何かしっくりこなかったので、2週目はシンプルなものにした。あまり考えすぎるのもよくないのか。

コントやんか

(2月20日)

僕と同じガラケー仲間が、スマートフォンに変えていやがった。裏切り者と罵ってやったら、時代遅れと罵り返された。こういったコントを楽しんでいたら、近くにいた同僚は、僕らが本気でケンカをしていると思い、その人は僕に「考えが変わることだってあるよ!」と言い、注意されてしまった。

そば清

(2月21日)

今日は久しぶりに落語の、そば清を見た。落語を見ない友達は、志ん朝さんのすすっている蕎麦を、どうしても卑猥な音に聞こえてしまう、と言っていた。ガキの使いの嫁風に言うと、その発想はなかった。

最大

(2月22日)

今日は高島屋のトイレで、大便をさせてもらった。前の人がウォシュレットの強さを、最大にしておいたままだったのか、そのまま使ってしまい、切れ痔のアナルに直撃し「うううっ!おぅ!」と声を放ってしまった。人がいなくてよかった。

難眠

(2月23日)

今日は昼の3時まで寝た。今日も悪夢とはいかないまでも、変な夢を見て、あまり気持ちよくは寝られなかった。安眠したい。

気になる

(2月24日)

今日の隣の席には、10秒以内に1回は鼻をすする人が座った。一度気になりだしたら、どう仕様もなかったので、遠くの席へ座った。

ファイナル焼酎

(2月25日)

今日は藤田純が歌うファイナル焼酎が、カラオケにもあると教えてもらった。ちょっと歌いたくなってきた。

芋焼酎

(2月26日)

今日は久しぶりに、昼から酒を飲んだ。飲みながら練習なり、何なりをしようと思ったが、かなり薄めの芋焼酎を二杯飲んだだけで、フラフラになってしまい寝てしまった。また酒に弱くなった。

主役

(2月27日)

今日は天気が悪かったが、箱は満員になり盛り上がった。今日の主役は、間違いなくお客さんだった。いや、主役は毎回お客さんなのかもしれない。

おしゃべり美容師

(2月28日)

今日は髪を切りに行った。今日の美容師さんはよく喋る人で、それはよく喋る人だった。それは結構だが、唾が何滴か顔にかかったので、気持ち悪かった。美容師さんは別に気を使って、お客さんに無理に話しかけないでもいいのではないか。