2014年11月のベース無関係日記

捕獲

(11月1日)

今日は雨だったが、箱はお客さんで満員になった。今日の打ち上げは逃げようと思ったが、捕まってしまい遅くまで飲まされ、そして電車がなくなり、また泊めてもらうことになった。人の家は緊張する。

足コロ

(11月2日)

今日はアブローラーの、足コロに挑戦してみたが、5回が限界だった。まだまだ筋力が足りないようだ。

プロアクティブ

(11月3日)

友達が未だにニキビが出来ると、前から考えていたプロアクティブを注文したらしかった。決め手はメイジェイだと言っていたが、何のことか分からなんだ。ニキビは皮膚科へ行くのがベスト、だと聞きもするが、結局のところは体質なんだろうと思う。

ホットカルピス

(11月4日)

今日は帰りに友達が絶賛する、ホットカルピスを買った。早速飲んでみると、その甘さに「甘!」と言ってしまい、周りから見られた。何故彼女はホットカルピスを、あんなにも絶賛したのだろうか。

理想のウンチ

(11月5日)

今日のウンチはコロコロと小さい、それはまるでウサギの糞のようだった。力みすぎで頭がクラクラしたので、出来ればウンチの理想とされる、バナナウンチにもっていきたい。

夜の日本

(11月6日)

今日は帰るのが遅くなったが、ジョギングの日だったので走った。やはり夜の11時頃は酔っ払いが多く、変な外人も多くて少し怖かった。それでも夜に一人で歩ける日本は、まだまだ平和なのか。

矢口真里

(11月7日)

主婦が矢口真里のことを話しているのが聞こえ、顔も見たくないだの、気分が悪いだの言っていた。ネットの書き込みもさんざんらしく、流行り言葉なのか、需要がないというのが多く見られた。自分の恋人があんな感じだったら嫌だが、所詮は他人事なので、気楽に応援したい。

腕、太なる。

(11月8日)

自分では気づかなかったが、知り合いに腕が太くなったと言われた。腕力も強くなっていると思ったが、力はそのままのようだったので、見せかけだけの筋肉がついたようだ。

骨ストレッチ

(11月9日)

今日は知人から「骨ストレッチ」というのを教えてもらった。やってみたが本当に効果があるのか、微妙な感じだったが、暫く続けてみようと思った。

亀谷酒

(11月10日)

今日の練習では、亀谷さんが酒を飲んできていた。彼はどうにか隠そうとしていたが、皆には気づかれていたようだった。練習終わりに「酒飲んでますね!」と言ったら、練習日を間違え、今日はオフだと思っていたらしかった。休みの日とは言えど、昼間から酒を飲むような人とは思えなかったので、少し驚き安心もした。

熟睡

(11月11日)

今日は寝て起きたら、12時間経っていた。こんなにも熟睡出来たのは、久しぶりだったので、気持ち良かった。毎回これくらい、深い眠りにつけないものか。

買い占め

(11月12日)

今日の昼は、皆でパンを食べようということになり、個人経営しているパン屋さんへ行った。そのパン屋さんにあるだけのパンを、ほとんど買ってしまったので、店主は嬉しいような、困ったような顔をしていた。

三重県の平和を守る唄

(11月13日)

久しぶりに僕と同僚のウォークマンを、一週間ほど交換してみることにした。早速帰りの電車の中で、彼のウォークマンを聴いたら「超合体戦士サンゴットVオープニングテーマ」が流れた。聴いている最中は何ともなかったが、後からジワジワ笑えてきて、周りの人から不審がられた。そう言えば彼はよく、この歌を口ずさんでいた。

ヒートテッカー

(11月14日)

今日は寒かったので、パッチを履いた。今からパッチを履いたら、雪が降り出した時に、耐えられないですよ、と言われたが、彼はヒートテックを上下着用していた。彼の中ではパッチと、ヒートテックは別物なのだろうか。

得点王

(11月16日)

今日はフットサルをした。面白いように得点を決めることが出来て、今宵の得点王になり、飲み物を奢ってもらえた。ダッシュをしても、それほど疲れなかった。筋トレとジョギングのおかげなのか。

野良犬

(11月17日)

今日は久しぶりに、野良犬を見た。食べ物を探しているのか、行きかう人間に、愛想を振りまいていたようだった。子どもらが何かあげていたので、少しは腹が膨れたかもしれない。

返却口

(11月18日)

図書館で借りていた本の、期限日が今日までというのに気づいたが、既に閉館してしまっていたので、返却口に放り込んだが、栞代わりにしていた、サイゼリアのウェットティッシュを、本に挟んだままだった。

大掃除

(11月19日)

今日は午前三時に起きて、大掃除をした。年末になると忙しいので、今のうちにやっておこうと張り切った。ゆっくりしながらだが、12時間近くも掃除していた。綺麗になったのはいいが、大晦日頃には、少し汚れているかもしれない。

腹筋パンチ

(11月20日)

今日は腹筋の割れている人に会った。パンチの許可をもらったので、先ずは軽めに打ってみたら、もっと強いのでも平気だと言われた。なので、次はまぁまぁの強パンチを打ってみた。何ともないような顔をしていたが、少し痛そうなのが分かった。

ソロ

(11月21日)

今日のソロも、全員がリハと違うことをした。最近のソロはそれが当たり前になってきているので、特に僕には大きなプレッシャーになってきた。ソロに関して言えば、お客さんに向けて弾いているのではなく、メンバーに向けて弾いている気持ちが強い。

不動犬

(11月22日)

今日は散歩をしたがらない犬を見た。ちょっと太目のフレンチブルドッグで、飼い主がしきりに行こう行こうと言っていたが、全く動かなかった。犬でも、動くのが嫌なのもいるのだなぁと思った。

かけうどん

(11月24日)

今日は帰りに、個人経営のうどん屋へ行った。かけうどん一杯500円という、まぁまぁ高い値段で、期待していたが、不味くはなかったが美味しくもなかった。それでも一応おつゆは全部飲んだので、店主がそれに対して、ありがとうございますと言っていた。総合的に比べると、丸亀製麺のかけうどんの方が良いと思えた。

シカト

(11月25日)

今日はちょっとだけ知っている人に会い、軽く会釈をしたが無視された。2メートルの距離もなかったので、こちらが分からなかったということはないはずだ。あの人は僕を嫌っているのだろうか。

アドバイス

(11月26日)

今日は皆でエ口い店のサイトを閲覧した。男だけで閲覧したのではなく、中には紅一点、中村さんも居た。中村が言うには、この嬢は写真で誤魔化している、この嬢は化粧がこれこれこうなので、気をつけねばならないなど、何故かアドバイスをくれた。

ドーナツ

(11月27日)

近所のセブンイレブンで、ドーナツを店頭販売していた。聞いてみると、これからドーナツもコーヒーと同じように、定番化していくらしかった。ミスタードーナツのライバルになるのか。いや、ならないだろう。

隠しファイル

(11月28日)

今日はDAWを使った授業をする為に、自宅のノートパソコンを持っていった。エ口画像を隠しファイルにしておいたが「エ口いのは隠しファイルにしているので見られません!」と、皆には予め宣言しておいた。

交通事故

(11月29日)

自動車のいつもの帰り道で、交通事故があった。もうちょっと早かったら、巻き込まれていたかもしれないので、少しだけ居残って仕事をしていたのが、良かったのかもしれない。車が滅茶苦茶になっていた。

ミートソース

(11月30日)

今日の朝昼飯兼用は、家でミートソースを作った。ソースを多く作りすぎたので、夜もそれをごはんにかけて食べた。ミートソース丼などということをして、飯を食べるのは、日本で16人ほどかもしれない。