2014年8月のベース無関係日記

美人

(8月1日)

今日は新しいボーカルに会わされた。美人という言葉が似合う、19歳の女性だった。ほんのりした香水の匂いが、鼻に心地よかったが、僕はその5分ほど前に「し」の字の、非常に臭いウンコをしていたので、何だか恥ずかしくてしょうがなかった。

ウォーキングベース

(8月2日)

今日のウォーキングラインは、なるべく頭で考えずに繋いでいった。外れていた音もたくさんあったろうが、バンマスからは何も言われなかったので、これで良かったのだと思った。

シロノワール

(8月3日)

今日は休憩時間に、コメダ珈琲へ行った。コメダ珈琲はシロノワールが有名だと教えてもらったので、食後に頼もうと思ったが、人気商品なのか売り切れていた。コメダグラタンを食べ美味しかったが、普通のグラタンだった。今度はシロノワールを食べたい。

焼き鳥

(8月4日)

今日は帰りに、フラっと飲み屋へ入った。一本80円の焼き鳥だったので、期待してなかったが美味しかった。隣にいた人も美味しいと言っていたので、最近出来たあの店は流行るのではないか。

排便回数

(8月5日)

友達と排便についての話になったが、彼は一日三回は排便をすると言っていた。しかも、その三回のうち全てが、まともな量の排便らしかった。それだけ出れば、さぞかし腹の中はすっきりするのだろうと、うらやましく思えた。

おしっこをする夢

(8月6日)

今日はほぼ一日寝た。夢の中でおしっこをしてしまい、びっくりして起きたが、現実ではしてなかったので安心した。夢の中でおしっこをする夢をみると、子どもの頃に同じ夢で、漏らしてしまったことを思い出す。

吼える犬

(8月7日)

いつも通る道で、吼える犬がいなかった。帰りもいなかったので聞いてみると、どうやら死んでしまったようだった。この暑さにやられてしまったのか。それとも見る人見る人に吠えていたので、それで疲れてしまったのか。

合羽

(8月8日)

今日は帰りに大雨に打たれた。傘は差していたが役には立たず、ほぼ全身がびしょ濡れになった。恐らく人間の子供が着る合羽を、犬が着させられ散歩していた。着せられているというより、乗せられているという感じだった。

レッスン中止

(8月9日)

今日はレッスンが中止になった。もうレッスン教室に到着していたので、特に何もせずに帰った。もどかしかった。

台風

(8月10日)

今日は昼頃に台風のピークが来た。カラスが強風で飛ばされるのを見た。その他にも傘や提灯などが飛んでいたり、今回の台風も大変だった。

お盆休み

(8月11日)

一般世間様は、お盆休みが始まったのか、今日から駅がやたらと込みだした。いつもなら座れる座席にも座れず、ぎゅうぎゅう詰めで大変だった。約一週間ほど、こんな具合になるのか。

お喋り美容師

(8月12日)

今日は髪を切りに行った。今日の担当の美容師さんはよく喋る人で、話す時は手をとめるので、時間がかかった。良い人だったが、手を動かしながら喋る技術も、身につけてほしい。

二塁手

(8月13日)

今日の昼は高校野球を見ていた。延長の裏の攻撃でランナーが三塁におり、2アウトではない場面で、バッターがセカンドゴロを打った。アウトカウントの勘違いか、二塁手はファーストに投げてしまい、三塁ランナーはホームインしてゲームが終わった。二塁手は号泣していた。味方選手は二塁手を慰めていたが、中にはぶん殴ってやりたい奴もいるのではないのか。

コンビニにて

(8月14日)

コンビニのレジへ並んでいる時に、前のお客さんの支払い金額が16万ほどだった。志村けんばりの、2度見をしてしまった。

黙祷

(8月15日)

今日は8月15日だったので、テレビの正午と同時に黙祷をした。本当に日本の現在が、戦争時代でなくてよかった。

汚トイレ

(8月16日)

道中にお腹が痛くなった。入ったドラッグストアのトイレは、潔癖症ではない人も、座るのを躊躇う程に汚れていた。故に空気椅子でウンチをした。

夏のイベントは続く

(8月17日)

今日は家でゆっくりする日なのか、電車もそれほど込んでいなかった。今年の盆休みは、雨と雷の印象が残った。でも、まだ夏のイベントは終わってないので、もう少し頑張らないとだめだ。

雷雨

(8月18日)

雨は降らないと思っていたが、今日も雨が降り大きな雷も落ちた。よく行く喫茶店で、雨宿りをさせてもらった。今年の夏はスカッとしない。

深爪

(8月19日)

レッスン前に爪を削りすぎてしまい、またしても深爪になってしまった。現役の頃の加藤鷹さんも、これくらいの深爪だったのか。

LINE世代

(8月20日)

若い世代にLINEをしましょうと言われたが、僕はスマートフォンを持っていないので、LINEは出来ないと言ったら苦笑いされた。中高生くらいの子たちは、スマフォを持ってないと焦るのだろうか。

夏のマクドナルド

(8月21日)

今日は帰りに、マクドナルドでコーヒーを飲んだ。夏休みなので、小中学生が多く賑やかだった。それはいいとしても、落書きやトレイを片付けずに帰るなど、やりたい放題で、まるで海賊山賊のように思えた。

役満へ振込み

(8月22日)

今日はネット麻雀で、役満に三回も振り込んだ。一回目が国士無双、二回目が大三元、三回目が四暗刻だった。1日に3回の役満を振り込むのは、確か以前にもあった。たかがゲームとはいえ、少し落ち込む。

サンダガ

(8月23日)

今日はゲリラ豪雨に見舞われた。FFで言うところの、サンダガクラスの、それは凄い雷が落ちた。店内が何秒か停電していたのが、外からも確認できた。

(8月24日)

今日は早めに帰宅でき、5時にはお風呂へ入ることが出来た。久しぶりにタオルで体を洗ったら、凄い量の垢が出てきた。そういえばタオルを使い、しっかりと体を洗うのは、今年に入って初めてかもしれない。すっきりした。

曇天模様

(8月25日)

今日もドンヨリと曇った一日だった。今年の夏は何かスッキリしないような、そんな感じで終わるのか。

水分補給

(8月26日)

今日は昼からフットサルをした。買いすぎかと思われた、2リットルのスポーツドリンクが、2本とも見事になくなった。おしっこも1回しか行かなかったので、ほとんど汗になって出たのだろう。その後のスーパー銭湯も気持ちよかった。

パターン

(8月27日)

今朝はウンチを漏らした。前日に水分を摂取しすぎた為か、オナラと思ったわだかまりが、ほぼ水分のウンチとして出てしまった。このパターンは成人になってから、5回以上やってしまっている。いや、もっとやっている。

ありがとう

(8月28日)

今日もお腹の調子が悪かった。もう少しのところで、漏らしてしまいそうだったが、近くのコンビニで用を足すことが出来た。ありがとうという意味を込めて、そのコンビニではガムとお茶を買った。

PSVITA

(8月30日)

PSVITAを買おうと思っていたが、その本体ではPSPのソフトは出来ないと、ゲーマーの友達に教えてもらった。ネットを介しダウンロードでなら、一部のPSPも遊べるらしかったが、なんでそんな仕様にしたのかと疑問に思った。

ミニシロノワール

(8月31日)

今日は帰りに、ミニシロノワールを食べた。ホイップクリームと思っていたのはソフトクリームで、何だか得した気分になった。シロノワールのウィキペディアも作成されており、全国的にも有名なデザートなんだと思った。美味しかった。