2014年3月のベース無関係日記

満員御礼

(3月1日)

今日は何が影響したのか、ライブで立ち見が出るほど、お店がお客さんで一杯になった。マスターも告知は店前のポスターだけらしく、何故なのか分からないと言っていた。風が吹けば桶屋が儲かる、的な仕組みが発生したのだろうか。アンコールが5回もあったのは初めてだった。

リハと違うソロ

(3月2日)

今日の本番では、リハと違うソロをした。お客さんには全く関係のないことだが、メンバーは少し「おっ!」となったようだった。お客さんに対して演奏するというより、バンドメンバーに向かって演奏している、というのが少なからずある。

ひな祭り

(3月3日)

子どもがひな祭りの歌を「あかりをつけましょ爆弾に~♪」と歌い、周りの友達に爆笑をとっていた。あのひな祭りの替え歌は、今の子どもにも受け継がれているのだなぁと思った。

睡眠欲最強説

(3月4日)

今日は帰るなり寝た。1時間ほど寝てから、泳ぎに行こうかと思ったが、目が覚めたら夜が明けていた。しまったと思ったが、これほどぐっすり寝られたのは、久しぶりなので良かった。

おっさん、ケーキ屋で恥ずかしいの巻き。

(3月5日)

今日は最近開店した、ケーキ屋さんへ行った。昼間だったからか、空いていてゆったり出来た。本を読みながら、ケーキとコーヒーでいい感じだったが、そのうち込んできて満杯になった。ほとんどが女性だったので、少し恥ずかしかった。このようなことが、前にもあったなぁと思い出した。

寝る寝る寝るね

(3月6日)

昨日も帰るなり寝てしまい、気がついたら明るくなっていた。それほど体は疲れていないけど、こんなに寝てしまうのは何でか。

便秘気味

(3月7日)

今日はウンチがカチカチだった。ビオフェルミンS錠を飲み始めてから、軟便は少なくなったが、逆に便秘気味になった。ビオフェルミンS錠は、一日一回の服用にしていたが、三日で一回くらいにしようと思った。

おっさんら、キャベツを食らうの巻き。

(3月8日)

今日の昼は皆で、とんかつ屋へ行った。とんかつはそこそこに、皆してキャベツをたくさん食べた。野菜不足を、ここぞとばかりに補おうとしてたのだろう。全員3回はキャベツのおかわりをした。歳をとってくると、肉より野菜が美味しく思えてきた。

宿酔

(3月9日)

先日の探偵ナイトスクープを見てから、直ぐに宿酔を閲覧した時には、1000回足らずだった再生回数が、20万回を超えていた。それにしても耳に残る曲だ。

simple is the best

(3月10日)

今日は図書館へ行こうと思ったが、寒かったので家でエロいのを見た。友達に借りたエ口いDVDが10枚あったが、どれもあまり僕の股間を刺激しなかった。もっとシンプルなのを欲す。

卵かけごはん

(3月12日)

夢に卵かけごはんが出てきた。とても美味しそうで、起きてからも忘れられず、食べようと思ったが卵がなかった。我慢できずスーパーへ卵を買いに行き、炊きたてのごはんの上に卵を落とし、ポン酢をかけて食べた。夢と同じように美味しく、3杯も食べた。

脱衣麻雀

(3月13日)

今日は時間を潰すため、ゲーセンへ行った。広いゲーセンに僕を含め、3人しかいなかったので、恥ずかしかったが、脱衣麻雀をやった。案外サクサクと脱がすことができ、お色気シーンを見ることが出来た。よかった。

恋人たちだけでええやんか

(3月14日)

今日はバレンタインのお返しをした。今年は2つだけで楽だったので、少し高価なものを買って返した。でも、もうこのやり取りは、恋人たちだけで済ませてほしい。

予約待ち半年

(3月15日)

今日は図書館に、予約していた本が届いた。去年の10月に予約をしたので、半年もかかったことになる。やはり、東野圭吾氏の本は人気がある。

コード進行の勉強

(3月16日)

今日はコード進行の勉強をした。メロディを度外視して、コードだけ見てみると、シンプルに作られているものや、何でここでこのコードを持ってくるのか、疑問に思うものもあった。人間が考えるコード進行には、限りがあると聞いたことがあるが、まだ使われてないコード進行もあると思えた。

スノータイヤを外す時期

(3月17日)

今日は天気がよかった。もうスノータイヤを外そうと言うと、友達が「外そうと思った時から、1週間ほど様子を見るのがよい」とアドバイスをもらった。でも、もう雪は降りそうにないぜ。

犬猫

(3月18日)

今日はyoutubeで、色んな犬を見た。同じ犬種でも顔が違うのが分かってき、雄と雌の区別も大抵つくようになった。猫もまた然り。

(3月19日)

今日は床屋へ行った。今日の担当の人はよく喋る人で、唾が何滴か顔にかかった。特に嫌だったのがシャンプーの時に、上から喋りかけられ、唇に唾が2滴かかった。彼が見てない時に、ぐおおっと拭いた。やはり無口な人が良いと思った。

大阪市長選挙

(3月20日)

ニュースを見ていたら、大阪市長選挙のことをやっていた。橋本さんが立候補するのは知っていたが、マック赤坂も立候補していた。マック赤坂は何がやりたいのか。

事故

(3月21日)

今日はちょっとした事故を見た。交差点で車も自転車も止まらず、自転車が車の側面にぶつかった。少しだけ車の方が速かったのが、幸いしたようだった。でも、あんな狭い人通りの多い交差点を、停止しないで通り過ぎる、ドライバーの感覚が分からない。自動車免許はもっと、厳しいテストであってもよいと思った。

屁をこけない状況

(3月22日)

今日は打ち上げに参加した。電車がなくなったので、泊まらせてもらうことにした。何故か女の子もいるので、屁がこけないのが困る。別にこいてもいいんだろうけど。

お洒落な店

(3月23日)

お洒落なお店の入り口に、恐らく犬のウンチがあった。小さかったので、小型犬のものと思われる。ライバル店である、お洒落じゃない店の、店主の仕業かもしれない。

殺虫剤

(3月24日)

今日はほぼ一日寝た。夢の中で虫が3匹ほど現れ、気持ち悪かったが、殺虫剤で退治できた。殺虫剤の液体が床にベトベトしてたのを、しっかりとティッシュで拭いていたので、夢の中でも神経質なんだなぁと思った。

ヤンキー

(3月26日)

今日はほぼ一日雨だったが、暖かかったので過ごしやすかった。久しぶりにヤンキーらしい、ヤンキーを見た。まだ、あんなヤンキーがいたのかと、懐かしくなった。もしかしたら気志團のメンバーで、何かの撮影かとも思った。

季節の変わり目

(3月27日)

今日は少し風邪をひいた。暑かったので、毛布なしで寝たのがいけなかったか。季節の変わり目は毎回のことなのに、未だに気をつけられない。

断捨離生活

(3月28日)

今日はレッスンが午前中で終わり、天気も良かったので、掃除をすることにした。使わない物は売ったり、友達にあげようと思い、色んな物品をまとめた。どんどんと、断捨っていこうと思う。

ビックリ

(3月29日)

今日はブックオフで本やゲームを売った。1万円に届けばいい方かと思っていたが、合計が3万円を超えたのでビックリした。隣で売っていたお客さんもビックリしていた。

衝突

(3月30日)

家で野球中継を見ていたら、守備でタイガースの選手同士がぶつかり、西岡選手が長い間起き上がれず、目の焦点が合ってないようだった。プロのスポーツ選手も大変だ。

笑っていいとも!終了

(3月31日)

今日で笑っていいともが終わった。心のどこかでずっと続く番組だと、勝手に思っていたが、終わってしまうのだなぁ、としみじみした。タモリさんにはMステとは違う、マニアックな音楽番組をやってほしい。