2012年7月のベース無関係日記

珍遊記

(7月1日)

今日はブックオフに寄った。昔にジャンプで連載していた、珍遊記があったので読んだ。当たり前だが、あの頃と変わらずに、下品で最低なマンガだったが面白かった。

イニエスタの顔

(7月2日)

今朝は早起きしてユーロを見た。まさか、あんなに大差がつくとは思わなかった。4点も取られたゴージャス松野は、さぞかし悔しかっただろう。目立ってはなかったが、イニエスタはやはり良い選手だなぁと思った。何より彼の素朴そうな顔が好きだ。

おばちゃん

(7月3日)

今日は帰りに泳いだ。暑くなってきたので、人も増えてきた。でも、今日は雨が降って涼しかったので、水の中は冷たかったのか、おばちゃんは3分ほどで水から上がり「ええ運動になった」と言って、帰って行ったのが分かった。吉本新喜劇のように、本当にコケそうになった。

犬の生活

(7月4日)

今日は久しぶりに、黒ラブの山本さんに会いに行った。程よく冷房がかかった部屋で寝ていたみたいだが、僕が行くと玄関まで出迎えてくれた。リードをくわえて来たので、散歩に連れて行ってやった。久しぶりに、彼のウンコを処理した。良い生活をさせてもらえているみたいだ。

モナカアイス

(7月5日)

今日も帰りに泳いで帰った。水球の練習があったみたいで、水球選手たちとサウナが一緒になった。惚れ惚れする体つきで、腹筋もモナカアイスみたいになっていた。彼らの腹筋にパンチをしたかった。

なか卵で打ち上げる

(7月6日)

今日の打ち上げは、なか卵でした。ライブ終わりの牛丼とざるうどんの、美味かったことと言ったらなかった。お金もそれほどかからず、こういう打ち上げなら毎回参加したい。

ワンセグ

(7月7日)

帰りに牛丼を食べようと吉野家へ行き、そこでワンセグを見ていたら、めちゃイケが放送されていて、何気に見ていたら1時間も経っていた。空いていたとはいえ、回転率が命の店で長居してしまうのは、良くないと反省した。

夏祭り

(7月8日)

今日は祭りに誘われた。それほど暑くもなく、人も込んでなく良い感じだった。色々店もあったが、何も食べなかったし、遊ばなかった。子どもの頃は何であんなにも、りんご飴が食べたかったのか分からない。

電話かレジか

(7月9日)

コンビニの店員さんが、奥の方で仕事の電話をしていた。僕はレジに並んでいたので、いくら仕事の電話と言えど、店員さんは電話を置いて、レジに入るのが普通だと思ったが、店員さんは仕事の電話を続けていた。僕の後ろに並んでいたおじさんは「おい君、電話よりレジじゃないかね?」と、ソフトリーな注意をした。僕もそう思ったが言えなかった。

犬と人間の子どもの動画

(7月10日)

今日は1日、家でゴロゴロしていた。寝そべりながらYouTubeで、動物の動画を見ていた。特に犬と人間の子どもの動画は、ずっと見ていられる。

パンダの赤ちゃん

(7月11日)

パンダの赤ちゃんが死ぬ、というニュースが流れていて、子どもが大泣きしている映像を見た。確かに悲しいけれども、泣くほどじゃないだろうと思った。僕は祖父祖母が死んでも泣かなかったので、パンダが死んだくらいでは、幼い頃の僕も泣いていないだろうと思った。

夏バテ

(7月12日)

今日の昼と夜は奢ってもらった。しかも夜は肉を食べに行こう、と言われ嬉しかったが、そんなに食べられなかった。昼を食べたのが遅かったせいもあるが、5切れほど食べて満足した。夏バテの影響なのか。

となりのトトロ

(7月13日)

今日は「となりのトトロ」を放送していた。知り合いがトトロには怖い話があると言っていたが、既に知っていた。知っていたが初めての振りをして聞いた。何で知らない振りをしたのか、自分でも分からない。

JINS PC

(7月14日)

今日はJINS PCなる、メガネを教えてもらった。パソコンのディスプレイからは、悪い光が出ていて目によくないらしい。そのメガネをかければ、約半分の悪光から目を守れるということだった。ネットで情報を集めてから、注文しようと思う。

体重の減らし方

(7月15日)

今日は帰ってから直ぐ寝た。暑さで食欲もなく、昨日の昼から何も食べなかったので、体重が2キロ減っていた。運動をするより、単に食べない方が、体重は減るのだなぁと思った。

ブルーライト

(7月16日)

今日はJINS PCのメガネを頼んだ。ネットの評判もまぁまぁだったが、一番はディスプレイから発せられるブルーライトは、睡眠にも影響を与える可能性がある、というのが決め手だった。これで少しは、深い睡眠にありつけるかもしれない。

ゆで卵

(7月17日)

今日の昼はラーメン屋さんで食べた。ランチタイムのサービスとして、ゆで卵を皆に配っているようだったが、何故か僕だけもらえなかった。別にゆで卵が欲しい分けではなかったが、何で僕だけ貰えないのか理由を聞きたかった。でも、せこい奴みたいな気がしたので、ゆで卵のことは聞けなかった。僕は常連なので、常連の奴には、ゆで卵を与えずとも、また来てくれるだろう、という考えだというのか!

冷凍餃子

(7月18日)

今日の昼も、同僚とラーメンを食べた。餃子も頼んだが、それはまるで冷凍餃子のようだった。同僚にも1つ食べてもらったが、苦笑いをしていた。店員さんは謝っていたが、なかなか美味しい冷凍餃子だった。明日はたくさん泳がねばならない。

記入ケアレスミス

(7月19日)

先日注文したメガネが、マンションでなく実家に届いていた。知らぬうちに住所を、実家宛にしてしまったらしい。送料がもったいないので、実家まで取りにいかないといけない。

人間っていいな

(7月20日)

本番前に泳ぐのもいいと思い、ジムへ行ってきた。80歳ほどの爺さんと、サウナで話す機会があった。子どもも全員結婚して、孫の顔も見られて幸せだと言っていた。僕は冗談も踏まえつつ「じゃあ、もういつ天国へ行ってもいいですねぇ」と言うと「嫌や!まだ死にたない!まだまだ生きたい!」と、駄々をこねていた。人間らしくてよいなぁと思った。

浴衣祭り

(7月21日)

今日は地元の浴衣祭りへ行った。中高生の浴衣姿が多く見られ、可愛らしい子が多かった。バンド演奏もあったが、普段上手いバンドを見慣れているせいか、ミスが多いなぁと嫌な見方をしてしまった、自分が嫌になった。肌寒いくらい涼しい夜だった。

レンズ

(7月22日)

今日はJINS PCのメガネを、実家に取りに行った。普通のメガネかと思ったが、レンズが薄っすら茶色だった。明日からはこれを付けて、仕事をしたり、オンラインゲームをしようと思う。少しは効果があってほしい。

ダース

(7月23日)

今日の昼はまぁまぁ暑かったが、耐えられた。でも車の中は暑くて堪らなかったので、冷房をつけた。チョコのダースを貰ったのを、帰ってから気づき車に戻った。12個あるはずのチョコが、暑さでドロドロしてしまい、1つになろうとしていた。冷蔵庫で冷やしているが、1枚の板チョコになるのだろうか。

ヤンキースのイチロー

(7月24日)

昼に目が覚め、グーグルニュースを見ていたら「ヤンキースのイチローがヒット」とあったので、これは誤植なのだろうと思っていたが、僅かな間に移籍が行われていたようだった。イチロー選手がヤンキースに移籍後、直ぐに試合に出場して、その対戦チームは、昨日まで所属していたマリナーズだった。動画で確認すると、イチロー選手はマリナーズのファンに、拍手で迎えられていたので安心した。イチロー選手は髭を剃ったせいか、若返ったようにも見え、ヤンキースのビジター用ユニフォームも、違和感がなかった。ピンストライプのユニフォーム姿も、きっと似合うと想像できた。

誘惑に勝つ男

(7月25日)

今日の深夜に、なでしこのサッカーがあるらしく、スポーツバーで一緒に見ないかと誘われた。それほど人数も多くなく、お姉ちゃんもいるらしかったので行きたかったが、残っている仕事があったので断った。仕事のことなんていいじゃんと言われたが、準備はしっかりとしておいた方が、良いに決まっている。

リス

(7月26日)

今日は帰りに、コンビニで友達と会った。凄く疲れていたが、彼の顔を見たら少し疲れがとれた。お互い職種は全く違うが、ほどほどに頑張ろうと言って分かれた。小学校の頃は、リスみたいに可愛らしい風貌の彼だったが、今は子ゴリラのようになっていた。

お漏らし

(7月27日)

今日はウンチを漏らした。朝からお腹の調子が悪く、トイレへ何度か行った。リハーサルの頃には、お腹の調子も治っていたようなので、スネアに合わせてオナラをこいていたら、三回目でオナラの感覚とは違うので「しまった!」と思った。リハが終わってから、ウォシュレットでお尻を洗い、コンビニでパンツを買い、履き替えて本番を終えた。冷房で腹が冷えたというのか。

ロンドン五輪開幕

(7月28日)

今日からロンドン五輪が始まった。日本は幾つメダルが取れるのか楽しみだ。忘れていたが、野球とソフトボールが、無くなっていたので残念だった。開会式だけで、30億円以上かかっているというのがビックリした。

腹巻に頼る男

(7月29日)

今日もまだ、お腹の調子が悪かった。駅でデパートで、コンビニでトイレを借り下した。出てきても、ほぼ水のような排泄物だった。今日から腹巻をして寝ようと思う。

食欲旺盛な人たち

(7月30日)

今日の昼は王将で食べた。僕は食欲がなく、焼き飯しか食べられなかったが、他の人たちは天津飯・餃子2人前・焼きそばなど、一人3品は注文していた。暑い夏だから食べとかないとダメだと言われたが、そんなに食べるのも、内臓に悪い気がした。夏はざるうどんかそうめんでよい。

ゲジゲジがあらわれた。どうする?

(7月31日)

今日はゲジゲジが出てきた。急にカサカサと出てきたので、ビックリして胡坐の状態から、かなりのジャンプをした。窓を開けて外へ逃がそうとしたが、中々出てくれなかったので、最終手段の殺虫剤をかけて殺ってしまった。ゲジゲジは小さく縮こまって、足がもげて残酷な状態だった。