2011年11月のベース無関係日記

ベリーダンス

(11月2日)

今日は帰りに泳いだ。ダンスフロアのスペースに、ベリーダンスの集団を見つけた。素晴らしいウエストで、腰がクネクネしており、見ているだけで気持ちが良かった。男の人もやっていて、それは楽しそうだった。腰の動きに特徴のあるベリーダンスは、夜の生活にも活かせそうだ。

中古ショップ

(11月3日)

今日はいらなくなった物を、中古ショップへ持って行った。その中の座椅子が、買取額30円という安さにビックリした。ビニルも剥がしてなく、新品同様だったので、1000円くらいにはなるかと思ったが甘かった。次回からは、お金がもらえるという感覚ではなく、処分してもらえると思った方がよさそうだ。

気分屋

(11月4日)

今日は上手く打ち上げを逃げ出せた。ドラッグストアで、カルピスマッコリを買い、電車の中で飲んだ。自分で抜け出したくせに、今頃、打ち上げは盛り上がっているのだろうなぁと、今日は寂しく感じられた。でも、行ったら行ったで、早く帰りたいと思ったに違いない。

言える男

(11月5日)

今日は帰りにヤマダ電機へ行った。ウォークマンを見ていると、店員さんが近づいてきた。質問をしてもあやふやで、あんまり勉強してないなぁと思えた。ありがとうございますと言って、区切りをつけたが離れてくれなかった。店員さんは自分の手柄にすると、給料が増えるから離れないのだろうか。ああいう時は「もうどっか行ってください!」と言える男になりたい。

大掃除

(11月6日)

今日の夜から大掃除を始めた。今からやれば、年末までに細かい所まで掃除できそうだ。気がつけば、深夜の3時近くになってしまった。やりすぎにも注意が必要だ。

良い日

(11月7日)

今日は昼まで目覚めることなく寝られ、改心の睡眠を得た。ご飯を食べてから、良い感じのウンチも出て調子がよかった。それから泳ぎに行っても、スイスイと気持ちよく泳げた。帰り際に美人に話しかけられて、ラッキーだった。毎日こんな感じだったら最高だ。

レッカー移動

(11月8日)

今日はレッカー移動される車を見た。駐車禁止の大きな看板があるのにも関わらず、ドスンと停めてあったので、御用となった催すだ。事務所のパソコンで調べてみると、違法駐車は罰金として、1万5千円ほど取られるらしい。それだけあれば、かなり良い食事ができるのに、ドライバーの人は残念だろう。

口臭

(11月9日)

今日は口臭の凄い人がいた。3メートル先からでも、凄い臭かった。ああいう人は、自分では気づいていないのだろうか。とにかく臭かった。

バタ足

(11月10日)

今日は帰りにジムへ行った。体力をつけようと、ビート板でバタ足をした。結構いけるものだと調子に乗っていたら、途中から凄く苦しくなり、泳ぐ前に食べたうどんを、吐き出しそうになった。暫く休憩して、呼吸を整えてから無理なくバタ足を続けた。昔からよく調子に乗るので、気をつけねばならない。

もぎり

(11月11日)

今日はチケットの、もぎりを手伝った。上手いこと切れずに、何回も破いてしまった。お客さんの3人くらいに、ベースの人だと言われて恥ずかしかった。ハンドクリームを塗っておくと、もぎりやすいことが分かった。

L.A.ノワール

(11月12日)

今日はL.A.ノワールを貸してもらった。友達は後味が悪いゲームだと言っていたが、少しやってみた感じでは、面白そうな感じがした。ただPS3の本体が、ギコギコうるさかった。

バレーボール

(11月13日)

夜は定食屋で食べた。テレビでバレーボールをやっていた。ブラジルに勝って良かったが、バレーボールはいつも、日本のホームゲームでやってるような気がした。相手国が少し気の毒に思えた。

横断歩道

(11月14日)

自動車の運転中、信号の無い横断歩道に、歩行者がいたので一時停止した。確か横断歩道で歩行者が止まっていれば、自動車は一時停止して、歩行者を先に渡らせねばならない、というようなことを、教習所で習ったことを思い出した。しかし、パトカーでさえも一時停止しない光景をよく見るので、もう自動車は一時停止しなくてもいいような、交通ルールになったのかもしれない。道路交通法には踏み切りの前では窓を開けて、電車の音を確認するような、ほとんどの国民が守ってないようなのもあった、と思い出し笑いもした。

讃岐うどん

(11月15日)

今日は前田さんと、讃岐うどん屋へ入った。僕は朝から、暖かいうどんが食べたいと思っていたので、丁度良かった。前田さんは店員さんに「蕎麦ありますか?」と聞いた。店員さんには苦笑いで「すいません、ないです。」と言われ、僕も恥ずかしくなった。何で讃岐うどんの店に、蕎麦があると思ったのか。彼は良いドラムを叩くが、彼の天然は治らない。もしかすると、彼のは天然ではなく、僕らを笑わせようとする、ボケなのかもしれない。

鼻に水が入る

(11月16日)

今日は帰りに泳いだ。凄く足をバタバタする親父がいて、その親父が起こす波で、鼻に水が3回も入った。別にその親父が悪い分けではないが、チクショーと思った。僕も親父の顔あたりで、バタ足をいつもの3倍くらいの力でやってやった。親父の鼻にも水が入っていてくれたら、少し嬉しい。

睡眠過多男

(11月17日)

今日は寝すぎた。昨日の午前5時ごろに寝出して、夜の12時近くまで寝ていた。何本か夢を見たが、殺し合いをする夢が印象的だった。クランキーが食べたい。

眠い男

(11月18日)

今日も眠かった。夕方の5時頃に帰宅して、直ぐに寝てしまった。最近は寝ても寝ても眠い。

呼び出しを喰らう

(11月19日)

今日は飲みに呼び出された。仕事の話もあるのでと言われ、仕方なしに行った。仕事の話は最初の15分くらいで終わり、やはり後はお酒を飲む時間になった。8時半頃にもう眠くもなり、どうしようもなくなって、リタイアさせてもらった。また、切れ痔になったみたいだ。

居留守

(11月20日)

チャイムが鳴り、誰かが尋ねてきた。どうしても見たい映画があり、邪魔をされたくなかったので、久しぶりに居留守を使ってやった。尋ねる前は、携帯に連絡を入れてほしい。

我慢

(11月21日)

今日は屁を我慢した。見知った人の前なら、失礼と言って屁をこけるが、今日は初めて会う人たちだったので、頑張って我慢した。終わってからトイレへ入って、3分ほど屁を発散させた。屁は溜めてはいけない。

2円

(11月22日)

昼は馴染みになりつつある、とんかんつ屋で食べた。会計の時に前のおばちゃんの集団が、小銭を財布から探し始めた。2円がどうしてもなく、仕舞には僕らに、2円を持ってないか聞いてきた。僕は1円を、亀谷さんも1円を持っていたので、おばちゃん達にあげた。「兄ちゃんら悪いな!これあげるわ!」と言われ、お菓子をもらった。関西のおばちゃんは、凄いパワーだ。

得点映像

(11月23日)

ガキの使いのDVDを借りて帰った。見逃した年末罰ゲームのDVDだったが、それには本編ではなく、得点映像的なものしか収録されてなかった。「これには本編は収録されていません」と、ケースに書いといてほしかった。ネットで調べたら、同じような人が何人もいた。

モヒカン

(11月24日)

電車内にガムを噛んでいる、モヒカンが居た。モヒカンだからと言って、避けるのも悪い気がしたので、隣に座ることにした。モヒカンは僕の1つ前の駅で、降りようとするのが分かった。通路側に座っている僕に対して「あ、すいません。通ります。」と言い、一気にモヒカンの印象が変わった。モヒカンにするような奴は、礼儀を知らない奴だと勝手に決め込んでいたので、反省をした。

おやすみ

(11月25日)

携帯の電池が切れていた。今日は持っていこうと思っていたが、充電が面倒くさかったので、置いていった。携帯電話を持って行かなくても、別にこれと言って困ったことはなかったので、暫く携帯電話を休ませておこうと思う。

静寂オムライス

(11月28日)

帰りにオムライスを食べて帰った。男4人と女4人の、中年くらいの人たちが、恐らく合コンみたいな感じになっていた。彼らはびっくりするくらい、会話がなくて静かだった。店内にBGMで流れていた、コルトレーンのジャイアントステップスの、ベースソロまではっきりと聴き取れた。

バッドエンド

(11月29日)

今日はL.A.ノワールをクリアした。エンディングがすっきりしてなかったので、これは何種類かあるエンディングの、バッドエンドかと思っていたが、ネットで調べてみると、エンディングは1つだけらしかった。あのゲーム中のキザな奴を、一発殴ってやりたい。