2011年8月のベース無関係日記

強引なドリブル

(8月1日)

今日は友達と飲んだ。居酒屋で友達が女友達と会ってしまい、2対2の合コンになってしまった。いつの間にかツーペアになっていて、僕と仲良くなった女性は、グイグイくるタイプだった。どうにか上手くかわしていたが、携帯番号を交換することになった。キャプテン翼に登場する、日向小次郎くんの、強引なドリブルを彷彿とさせる女性だった。何でこんなことになってしまったのだろう。

SMAP

(8月2日)

疲れていたようで、ウォークマンをしながら寝てしまった。それははっきりとした夢で、SMAPの皆さんと遊んでもらった。キムタクにライブに来なさいと言われたので、招待してもらった。セロリの1曲だけで、ライブが終わってしまい残念だった。彼らは夢の中でも、キャーキャー言われて大変そうだった。目覚めると、ビートルズの曲がウォークマンから流れていた。

驚き

(8月3日)

駅でこっちをチラチラ見てくる人がいた。ドレッドヘアでアクセサリーをたくさんつけている、僕の少し苦手なタイプだったので怖かった。その人はこっちへ寄ってきて声をかけてきた。その瞬間に、小学校で一緒だった相川くんだと思い出した。見た目も凄く大人しい子だったのに、何が彼をこんなに変えたんだろうと驚いた。

英語

(8月4日)

今日はプールで外国人に謝られた。僕がまだシャワーを浴びているのに、外人さんが気づかずに止めてしまったので「オウ!ソーリー!ゴメンネ」と言われた。僕はとっさに「オウ!イエス!」と言ってしまい、自分で恥ずかしかった。外人という言い方は本当はよくないらしいが、外人と言った方が雰囲気が出て好きに思える。

メール

(8月5日)

携帯のメールに「とにかく直ぐ連絡を頂戴!」と着た。何事だろうと思い返信してしまったのが間違いで、チェーンメールが2時間ずつくらいに、送信されてきた。拒否メールのやり方を、どうにか探して設定した。古い手に引っかかってしまった。

(8月6日)

起きたら体がだるかった。体温を測ってみると37.5℃あった。家での仕事があったが、何もせずに寝ていた。ナイナイと一緒に逃亡する夢や、ダウンタウンに不味い飯を、無理に食べさせられる夢を見て苦しかったが、起きたら熱も平熱に戻っていた。

寝る人と頑張る人

(8月7日)

今日は1日寝ていた。たまに起きてボーっとしていると、マナカナを一瞬で見分ける方法はないかとか、今の小錦なら友達と二人でなら倒せるかなとか、どうでもいいことばかり、幾つも頭に浮かんできた。高校球児は暑い中、頑張っていた。

予約あり

(8月8日)

単行本は「湖底の城」の2巻が発売されていた。図書館にもあるか問い合わせてみたところ、置いていたが、予約が10件も入っていたので、借りられるのは、3ヶ月くらい先になりそうだと言われた。人気があるんだなぁ、と嬉しくも残念だった。

ダイナマイト

(8月9日)

今度のライブをどうするか、ファミレスで話し合った。河内さんは何が気に入ったのか、スマップのダイナマイトを歌っていた。しかも、サビの部分を繰り返し歌うので、些かイライラした。帰り道で知らぬうちに、自分も「ダイナマイトなハニーでもいいんじゃない♪」と、歌っていたのが悔しかった。

キズドライ

(8月10日)

河内さんが転んでしまい、膝から出血した。キズドライを買おうとした彼を、亀谷さんが止めた。傷は乾燥させない方が良く、キズドライは逆効果らしかった。事務所のネットで調べてみると、同じような記事がたくさんあった。1つ勉強になった。

ものもらい

(8月11日)

朝起きると左目が少し腫れていた。瞬きをすれば、じんわりと痛くて困った。辞書で「ものもらい」を調べてみると、ものもらいは「麦粒腫(ばくりゅうしゅ)」という、大層な正式名称だというのが分かった。

機械

(8月12日)

今日は帰りに4人で王将へ行った。時間は遅かったが、テーブルはいっぱいだったので、カウンターへ案内された。前田さんが「厨房で働いている人は機械みたいだ」と言った。なるほど、声は出ていて活気があるように見えるが、マニュアル通りで、誰一人笑顔もなく、何か物足りなかった。でも、そんな前田さんも、特にドラムを叩いている時は、機械のようだと思うこともある。食べ過ぎた。

切れ痔

(8月13日)

また切れ痔になった。便秘気味で、ウンチが硬かったので、切れたのかと思われる。切れ痔の薬を携帯していてよかった。自分の出番は終わっていたので、切れ痔の薬を塗布した後、友達のライブを立ちながら、見物させてもらった。

(8月14日)

休憩時間に楽屋から雲が見えた。その中にチンコの形に、そっくりな雲があった。皆に言いたかったが、仲のよい人がいなかったので、言えなかった。あんな立派なチンコを所有していたら、頼もしい。

ゲジゲジ

(8月15日)

今日はゲジゲジを潰してしまった。サンダルの中に隠れていたのを知らず、結果的には踏み潰してしまった。踏み潰す前には、こそばゆい感触がしたので、寒気が走った。弱ったゲジゲジの姿は痛々しく、気持ちも悪かった。思い出しても、サブイボが出てくる。

満席

(8月16日)

今日は夜9時には撤収できた。終わってから皆で、ご飯を食べに行こうと、何件か店を探したが、全て満席で待ち時間が必要だった。もう吉野家でいいということになり、皆で牛丼を食べた。それからコンビニの缶チューハイで、10分ほどの打ち上げをした。こんなライブ終わりなら、毎回でもいいと思った。

盆休み

(8月17日)

今日は泳ぎに行ったが、ジムも盆休みだった。仕方なく市民プールへ行ったが、人が大勢いてあまり泳げなかった。僕の水着も競泳用だったので、僕は少し浮いていたと思う。でもギャルがいたので、それは大いによかった。

メール会員

(8月18日)

友達と結構ボロボロな食堂へ入った。味も客がまぁ我慢できる程度のものだった。驚いたのがメニューの隅に「メール会員募集!」とあり「お得な会員情報を、いち早くお届けします」と書いてあった。店員が爺さんだけの、この店のどういった情報が送られてくるのか、友達は気になったらしくメール会員になった。帰りに割引券をもらったが、期限が3日間しかなかった。次に来る時まで、店が潰れないでいてほしい。

冷蔵庫

(8月19日)

榊さんがウォークマンを買うので、ついて行った。左右両方から開く冷蔵庫が気になり、左右の取っ手を一緒に引っ張って、どうにか扉を外せないか頑張った。でも、やはり無理で上手いこと作られていた。それをやりながらも、前にも同じことをやったのを思い出した。

水の飲み比べ

(8月20日)

ミネラルウォーターを何本かもらった。5種類くらいあったので、皆で飲み比べをしてみた。味なんて皆同じだと思ってたが、結構違いが分かった。特にエビアンはクセのある味がして、美味しいとは思えなかった。たくさん水を飲んだので、おしっこがいっぱい出た。

駐車場

(8月21日)

パンを買いに行く道中に、新しく駐車場が出来ていた。駐車スペースに番号が振ってあったが、4と2もあった。昔に4と2の数字は縁起が悪いから、駐車場には4と2の番号を割当てないと、知り合いが言っていたような記憶がある。記憶違いだというのか。

古傷

(8月22日)

今日はプールへ行った。泳いでいる最中に、古傷の膝と足首が痛くなってきた。普通なら冬に痛くなるのに、何でだろうと思った。プールの水で体が冷えたのか。

抜け殻

(8月23日)

今日は昼からよく寝た。ごはんに誘ってもらったが、眠かったので止めにしておいた。とにかく何もせずに、ボーっとしてるのが気持ちよかった。寝てるような、起きてるような感覚で、気づけば12時間近く経っていた。おしっこがしたい。

あずきバー

(8月24日)

コンビニでアイスの、あずきバーを買った。久しぶりに食べたので忘れていたが、あずきバーは固いのを忘れていて、歯が痛かった。何でこんなに固いのか、ググってみたところ「あずきバー」と入力すると、オート機能で「固い」と出た。同じことを思う人がたくさんいるんだなぁ、少しと嬉しかった。子どもの頃より、あずきバーが美味しく思えた。

野良猫

(8月25日)

コンビニで野良猫を見た。お客さんにエサをねだっているみたいで、いけないと分かりつつも、少しパンをあげてしまった。経験上そのままやっても、そんなに食べないので、自分の口でオネオネしてから、唾液を含ませ柔らかくして、暖かくしてからあげた。食べた。

魚屋

(8月26日)

商店街を通っていると魚屋のおっさんが、大きな独り言で「今日は肉食べよっと!肉にしよ!」と言っていた。魚屋さんも肉が食べたい時も、当然あるだろうと思うけど、店の前でそんなことを言うとは滑稽だった。

鼻毛の処理

(8月27日)

今日は鼻毛の処理をした。自動回転電気鼻毛カッターでジョリったが、途中で何回か回転が止まってしまった。電池は新品だったので、僕の鼻毛が太かったようだ。時々、ひじきのような鼻毛があるので、そいつらに違いない。

ウサイン・ボルト

(8月28日)

中村さんと、ご飯を賭けた。ウサイン・ボルトが100Mで、再び新記録を出したら、ちょっと凹むくらいの値段の、ご飯を奢らなければならない。今年のボルトは調子がそれほど良くないみたい、という情報を聞いたので、新記録は出ない方に賭けたが、ドキドキしてきた。

携帯ロック

(8月29日)

メンバーの携帯の電池がなくなったので、僕のを貸した。ロックが掛かっているのに驚かれて、気持ち悪いとまで言われた。他のメンバーも携帯にロックなど掛けてない、と言ったので逆に驚いた。拾われて勝手に使われたら、どうするねんと言ったら、それは心配のしすぎだと言われた。携帯のロック機能を使っている人なんて、1000人に1人くらいだと笑われてしまった。おのれ。

国士無双

(8月30日)

今日の昼にネット麻雀をしていたら、役万の国士無双が出た。事務の人に「凄いですね!やりましたね!」と言われた。ただ運が良かっただけですからと、クールに答えたが内心は凄く嬉しく、トイレに行ってから、勝利のダンスを踊った。

(8月31日)

桃を食べる夢を見た。凄く印象に残っていたので、ネットで夢占いを調べてみたら、長寿がどうのこうの書いてあった。そんなに長生きはしたくないけども、長生きが出来るというのなら、200歳までくらい生きたい。それも健康的に。