2009年9月のベース無関係日記

世界ふれあい街歩き

(9月1日)

先輩に『世界ふれあい街歩き』のDVDを借りた。これが好きな人は現実逃避や、病んでる人が多いと言われた。確かにそうだと思った。

タバコとパフェ

(9月2日)

今日はファミレスで食べた。禁煙席が空いてなかったので、喫煙席に座った。隣の4人組のOLが吸う、タバコの煙が目にしみた。思い切り差別だが、女性の喫煙は痛々しいと思った。タバコは美味いのか。僕はデザートにいちごパフェを食べたが、タバコよりパフェの方が良い。

一人旅

(9月3日)

旅行会社でパンフレットを貰って帰った。今年こそ行ってみたかった、草津温泉にしようかと思っていたが、去年の熱海・箱根がよかったので、今回もそうしようかと思えてきた。でも新型が怖くなってきた。

オナラ

(9月4日)

今日はオナラがよく出る。しかも臭かったので、周りの人たちに不快な思いをさせた。だからか今日は、僕にあまり近づく人が少なかったように思う。オナラの度に、楽屋から出されるたのは面倒臭かった。食物繊維を努めて、摂取していこうと思う。

ドア

(9月5日)

今日はドアをバンバン閉める人が多かった。その度にイライラして腹が立った。何であんなにうるさく閉めるのか、分けがわからない。

座席

(9月6日)

おじさんの隣が空いていたので、座ろうとしたら「ここは友人が来るので、他の席へ行ってください。」と言われた。友人はトイレでも行ってるのかと思っていたら、次の駅で、そのおじさんの友人が乗ってきた。指定席じゃないんだし、その席の確保はずっこいなぁと思った。

広告

(9月7日)

広告の裏にリード譜を書いて、それを皆に配った。表には「バーゲンセール開幕!」や「お一人様3つまで!」とあった。貧乏臭くて哀れんだのか、音楽ノートをあげると言われた。別にノートが買えない分けではないけれど、ありがたく頂戴しておいた。

威嚇のシャー

(9月8日)

今日は神社に黒猫がいた。近づこうとしたらシャーと威嚇された。パンを持っていたので、その黒猫に与えたら食べた。でも近づいたらシャーと、また威嚇された。パンやってるやんか。

ブルーレイ

(9月9日)

帰りに友達の家へ寄った。エロDVDを大画面の、ブルーレイで見せてもらった。迫力があって映像も綺麗だったので、アナルのシワシワもくっきりと見えた。

チカチカ

(9月10日)

パソコンの画面がチカチカしだした。バックライトの寿命が近づいているらしい。windows7が発売されるまで持ちこたえてほしい。

寿命

(9月11日)

朝方メールをチェックしていると、PCの画面が真っ黒になった。恐らくモニタのバックライトが切れたらしい。少し小突いたら、またチカチカしながら映りだした。どうにかあと6週間だけ、持ち堪えてと思った。

事故

(9月12日)

昨日の夜10時頃に、車の方から凄い音がした。赤い車が実家の車にぶつかった。赤い車はフラフラと、バックして溝にはまった。警察が来て何やかんやあった。犯人の女性は、睡眠薬とお酒を飲んでいたらしい。凄い奴がいるなぁと思った。

深爪

(9月13日)

いかれたパソコンモニタを諦めて、新しいのを買いに行った。もうじき新OSが出て、モデルも新しくなるので安く売っていた。店員さんに色々説明してもらってたが、凄く深爪な人だったので、そっちが気になって内容をあまり覚えられなかった。その店員さんを観察していると、どうやら自分の爪を噛む癖があるようだった。

貞治

(9月14日)

今日はハトにパンをやりに行った。ヨロヨロするハトが、1羽だけ居たので気になった。近くで見ると、足が1本しかなかった。そいつを貞治と名づけて、なるべく多くパンをやった。かわいそうだが、時々よろけるのが面白かった。

ノートパソコン

(9月15日)

今日は新しいノートパソコンを、もらいに行ってきた。設定やら何やらで、かなり疲れてしまった。文字が打ちづらく、前のパソコンが恋しくなってきた。音楽系のソフトが動くか心配にもなってきた。

更新

(9月16日)

今日はパソコンを使いやすいようにした。更新作業が長くて、終わったと思ったらまた更新され、一遍で済ませてほしかった。使わないソフトも多いので、今度買う時は自作してみようと思った。

勧誘

(9月18日)

中学時代の友達から電話があった。明日の夜にでも、飲みに行かないかいと誘いがあった。電話を切ってから、5年ほど前に別の友達と飲みに行ったときには、必ず儲かるから怪しい教材と機械を買ってくれ、と言われたのを思い出した。今日の電話も、勧誘だったら嫌だなぁ。

秋の連休

(9月19日)

自分にはあまり関係ないが、今日から連休が始まった。テレビを見ても、大勢の人が観光地で賑わっていた。これでまた新型インフルが、どんどんと蔓延するのかと思った。

カルアミルク

(9月20日)

19時から飲み始めて、午前3時まで飲んでいた。他の二人ともは酒豪で、テキーラやスコッチをグイグイ飲んでいた。僕は何とか、梅酒やカルアミルクで踏ん張った。空気を読んでくれた店員さんは、ほぼノーアルコールにしてくれた。飲む奴は本当に凄く飲むんだと分かった。

スキル

(9月21日)

今日は夜からデートをすることになった。もちろん嬉しいけども、面倒くさいような感じがもしてきた。おっぱいを5回はチラ見してみようと思う。相手に気づかれず、チラ見するスキルを身に付けたい。

変顔

(9月22日)

電車内の前の座席に座っている子どもが、チラチラと振り返ってきたので、友達と一緒に変顔をして遊んでた。何回かやってると、親御さんも一緒に振り向いたので、かなり恥ずかしかった。親御さんに飴をもらった。

連休、終わる。

(9月23日)

今日で秋の連休が終わった。明日から移動が楽になってくれれば嬉しい。インフルが蔓延しないでくれればと願う。

wi-fi

(9月24日)

出品していたDSのwi-fiが落札された。何故か買った時より高値で売れた。品薄なのかなと思った。未だにwi-fiというのが、どういうものか詳しく分からない。

店員十色

(9月25日)

帰りにジョーシンへ寄った。マッサージチェアに座っていると、親父店員が売り込みに来た。同じことを3回は言う、かなりしつこい人だった。ローンを組めだとか、運命の椅子だとか言って胡散臭かった。長いこと粘られたので疲れた。

ネットサーフィン

(9月26日)

今日は練習もそこそこにネットをした。相互リンクのメールが来ていたので嬉しかった。ネット株を全然やらなくなったのを思い出した。最後はyoutubeに落ち着いた。

(9月27日)

榊さんが譜面を取り出す時に、鞄から小さな箱が落ちた。僕が拾うと榊さんは、苦笑いのような表情になった。それが脳神経薬だと分かったのは、僕も同じのを飲んでいた時期があるからだった。薬の話になると、亀谷は神経痛の薬、前田は筋肉弛緩剤の薬、を服用する時があるということだった。見かけによらず、人には色んな悩みがあるのだなぁと思った。

給料日

(9月28日)

今日は給料が振り込まれた。今月の活動内容からして、ある程度は覚悟していたが、ババちびりそうなほど少なかった。10月はおむすびの日が多くなりそうだ。

エラー

(9月29日)

朝から音楽ソフトが動かなくなった。やはりソフトが古すぎて、VISTAとは相性が合わなかったようだ。頭が痛くなってきた。

鼻毛

(9月30日)

今日は鼻毛カッターを使い、鼻毛を切った。電池が足りなかったせいもあるのか、あまりに太い鼻毛だったので、カッターの回転が止まった。時々ひじきクラスの、太長い鼻毛がある。