2009年8月のベース無関係日記

(8月1日)

凄い雷が近くで落ちた。ビックリしたので、オシッコが少し出てしまった。

草食系

(8月2日)

中村さんに草食系だと言われた。詳しい草食系の意味は分からないが、女の人に興味が沸かないと言うか、性欲はなくなってきた。1ヶ月に何度か一人遊びが出来れば、それで満足だと思った。僕は僧侶が天職なのかもしれない。

社交性

(8月3日)

あんたらのバンドは社交性がないと言われた。中でもアンタは一番付き合いが悪いから、どうしようもないと言われた。しばしば誘ってくれるのは有難いが、クラブとかへ行こうと言われても、あんなに若者が集まった、煩い店は嫌なので、静かなお店にしてと言った。じゃあそういう店にするから、今から行こうと言われた。隙を見て逃げ帰った。

噛み女

(8月4日)

友達の知り合いの女性が、昼間から酔っ払っていた。かなりヘベレケになっていて、足元がグラグラだった。そのうち友達に噛みついたりしていた。ちょっと離れて面白がって見ていたが、油断をしていた僕も、耳を噛まれた。酔っ払いは初対面の人でも、噛むんだなぁと思った。

夏休み

(8月5日)

午前中から図書館へ行った。夏休みなので、いつもより子どもが多かった。小4くらいの女の子が「おっちゃん何読んでるん?」と話してきた。他にもおっちゃんも夏休みかとか、宿題がどうしたとか言っていた。周りにロリコンのおっさんと思われたら都合が悪いので、あまり知らんおっさんに話しかけたらアカンで、と言っておいた。おかしな女の子だった。

お母さん

(8月6日)

今日も午前中から図書館へ行った。昨日の女の子がまた来ていて、見つかってしまった。今日はお母さんと来ていると言って、何故か紹介された。この子とは別に、これといった知り合いじゃないので気まずかった。あの子は家で「あのオッサンと話したらダメ!」と、お母さんに言われているに違いない。

中村と前田

(8月7日)

中村さんは前田さんのことが、好きなのか聞いてみた。どうやらそのようで、前田情報を色々探ってるようだった。前田さんは彼女も、好きな人もいないと教えた。しかし、前田さんは恋人とか欲しくない、と言っていたのも思い出したが、それは中村さんに伝えなかった。2人が付き合うようになれば面白い。

インコグニート

(8月8日)

100円セールの中に、インコグニートのCDを見つけた。演歌CDの中に混ざっていたので、店員さんのミスかと思われる。10分の1の値段で、購入できたので良かった。

ギャグ親父ギャグ

(8月10日)

職場に知らない親父さんが来ていた。賑やかな人で、受付の中村さんらと喋っていた。5分に1回ほどのペースで、洒落やギャグを入れていたが、ビックリするほど面白くなかった。ギャグを言う度に「どう?」みたいな顔をしていた。良い人そうだが、付き合うのはしんどそうだと思った。

バッタ

(8月11日)

車で隣町の図書館まで行った。噂には聞いていたが、その図書館には漫画がたくさんあった。その他にも面白そうな本がたくさんあったので、嬉しかった。帰りの車でデカいバッタが、フロントガラスにとまっていた。コワキモくて掴めなかったので、放っておいたら家の車庫までついていた。このバッタはもう、家族や友達に会えないかもしれない。

おぼんババア

(8月12日)

お昼は中村推薦の洋食屋で食べた。ランチが670円で、ボリュームも大で美味しかった。食べ終えると、直ぐに店員の婆さんに、おぼんをさげられた。他のお客さんも食べ終えると、直ぐにおぼんをさげられていた。近所では有名で早くおぼんをさげて、洗物をしたい婆さんらしかった。卓はスッキリするが、食べ終えた余韻に少し浸りたいと思った。

パインパン

(8月13日)

リハが外だったので、お客さんが集まり出した。本番ではなかったが盛り上がったので、これでもう帰ってもいいんじゃないかと思った。雨が降りそうで、楽器や機材が心配だったが大丈夫だった。帰りにパン屋さんで「パインパン」と言うパンを見つけた。皆にも教えたが、それがどうかしたのかと言われた。一字を削ると、とんでもないことになるというのに。

ほらほらホラー

(8月14日)

空き時間にネットをしてたら『ほらほらホラー』というサイトに行き着いた。怖い話の短編集が100話ほどあった。話も怖かったが、トップページの絵が一番怖かった。

引退ギタリスト

(8月15日)

友達のギタリストが辞めることになった。ライブのお客さんも集まりだして、これからだというのに残念だった。実家の和菓子屋を継ぐみたいだけれども、酒好きの彼には似合わないなぁと思った。

不意打ち

(8月16日)

今日は打ち上げに行った。そこで10歳ほど年下の女性に、チュっとされてしまった。笑って誤魔化したが、凄く動揺した。後から河内に言うと「チャンスやんか!ハメられるやんか!」と言われた。確かに頑張ればハメられるかもしれないが、その後のことが面倒に思える。

堕落

(8月17日)

今日は昼の2時まで寝ていた。それからも別にしっかり起きる分けでもなく、高校野球を見ながら布団の上で、フワフワしていた。何を思ったのか、前にもらったローションを、乳首に塗ってヌルヌルして遊んだ。それほど気持ち良いこともなく、一生懸命働いている人もいるのに、僕は一体何をしているのだろう、と情けなくなった。

猫のおやつ

(8月18日)

神社に猫がいるのを思い出し、一番安いおやつを買った。安すぎたのか匂いが嫌だったのか、その猫は食べなかった。温もりが足りないのかと思って、口でモゴモゴしてからやった。唾液とエサがええ感じでマッチしたのか、食べるようになった。

内閣総理大臣

(8月19日)

現在の内閣総理大臣である麻生太郎さんは、ガマガエルに似てるなぁと、2回思った一日だった。

期日前投票

(8月20日)

帰りに期日前投票をしてきた。ほとんど期待せずに、人と党の名前を記入した。裁判官を選ぶ何たらは、まだ投票出来ないらしく、もう一度来ていただけると助かりますと言われた。裁判官の善し悪しなんて、何処で判断すればいいのか分からないので、ネットで調べてみようと思った。でも、当日に投票に来られないから、期日前投票をしに来ているというのに、また来てくださいとは、おかしなことだ。

マスクマン

(8月21日)

またマスクをする人たちが増えだした。今日も人込みにいたので、そのうち新型ウィルスを、もらってしまうかもしれない。噂によると普通のマスクでは、ウィルスを防げないようだ。

山本の思うところ

(8月22日)

今日は犬の山本さんの散歩に同行した。向かいから山本さんの、5分の1ほどの小型犬に、凄い勢いで吠えられた。山本さんは吠え返す分けでもなく、ビビり気味に目も合わさず無視していた。山本さんは番犬にはならないが、うるさい犬よりは良いと思う。

裁判官

(8月23日)

空き時間があったので、行けない予定だった裁判官の投票をしに行った。事前にネットで、各人がどういう考えかなどを調べた。同感できない人に×をつけた。とても面倒臭かったので、2度とやりたくない。

たまごダブルマック

(8月24日)

今日は友達と、お昼をすることになった。僕は丼がよかったが、欧米気触れの友達は「俺はマクドがええんや!」と地団太を踏んだ。実際に飛び跳ねて、地団太を踏んだ奴は初めて見たので、諦めてマクドへ行った。たまごダブルマックという、新商品の絵が美味しそうだったので注文した。実際に出てきたのは、ソースと黄身がダラダラはみ出し、それはもう残飯みたいだった。忙しいのは分かるが、もっと丁寧に作ってほしいと思った。

会心の一撃

(8月25日)

今日は会心のウンコが出た。硬さ・色・匂い・時間の、どれをとっても完璧だった。高島屋のトイレが雰囲気よく、綺麗だったのも良かったのでしょう。体も軽くなった。毎回あのようなウンコが出せたなら、どんなに素晴らしいことだろうか。

アルカリイオン水

(8月26日)

知り合いにアルカリイオン水を勧められた。最初はアムウェイ等のネズミ講かと思ったが、どうやら違うようだった。2本のアルカリイオン水をもらったが、2本くらいでは効果は見られないと思う。

余計な一言

(8月27日)

職場の女の人が愚痴を言っていた。先日の合コンで、狙ってた男を若い女に取られたらしかった。仲の良い女性なので「あっちは10歳も若いし、仕方ないですよ。」と、悪気はなく何気にぽろっと出てしまった。変な空気になってしまったので、逃げるようにして帰った。

イベント中止

(8月28日)

今日は予定通りイベントが中止になった。新型インフルのおかげで、多大な迷惑を被っている。お医者さんも大変だ。

洋物

(8月29日)

彼は洋物を勧めてきたが、僕は外人さんのエ口には、全く興味がないので断った。しかし、帰ってカバンを開けてみたら、洋物のDVDが入っていた。最近の洋物は分からないが、洋物のエ口には事の最中に、BGMが流れているのも気になる。

体力

(8月30日)

今日は午前中から走った。かなりの距離だったので、ゴールでバテてしまった。1年前よりかは確実に、体力が落ちていると思った。犬に追いかけられて怖かった。

被っている人たち

(8月31日)

今日はバリカンで、デリケートゾーンの毛を刈った。これで暫しの間、引っ張られることや、絡まることもなくなったと思われる。僕と同じように、被っている人たちの中には、デリケートゾーンの毛を刈っている人もいるだろうか。