2008年11月のベース無関係日記

巨乳を見る男

(11月1日)

今日は電車の中で巨乳の女性を見つけた。外を見るふりをして、何度か巨乳をチラ見した。他の男の人も、巨乳をチラチラ見ていたのが分かった。途中からは巨乳をチラ見するより、巨乳をチラ見している男の人を探すのが面白かった。

お化け屋敷

(11月2日)

近所のお化け屋敷みたいな家が無くなっていた。子どもの頃は死体があるとか、幽霊の住処などと滅茶苦茶言っていた。実際に無くなってみても悲しくも何ともなかった。むしろスッキリしてよかった。

文化の日

(11月3日)

今日は朝から薄暗い雲が、空一面に広がっていた。昼の3時に帰ってこられたので、それから走りに行った。大人も子供も犬も猫も、元気がない顔のように見えた。今日は全ての風景が白黒テレビのような、そんな文化の日だった。

枝雀寄席

(11月4日)

押入れにあったビデオテープを見直してみた。僕が小学生の頃に深夜放送していた『枝雀寄席』が録ってあった。18年ほど前に見た落語だったが、内容を覚えていた。やはり枝雀さんの落語は面白いと思った。

天国と地獄

(11月5日)

今日は天国と地獄を見た。出来れば地獄を先に見ておいてから、天国を見たかった。地獄の方は記憶から消したいが、余計に残像が残る。凄く嬉しくもあり、そして考えて疲れた1日だった。

ハモる

(11月6日)

今日は新しくもらったCD-Rと、ずっとハモっていた。1時間もすると歌詞も覚えられたのでよかった。低いパートだと楽に声が出せるので、楽にスラスラ歌えた。明日はベースを弾きながら、歌う練習をしなければならない。エアベースで弾きながら歌ってみたが、なんとなく出来たので安心した。ベースを弾くのも楽しいけど、歌もやっぱり好きだと思った。

(11月8日)

今日はバドミントンをした。友達が穴場の体育館を見つけたので、連れて行ってくれた。2時間で1人100円だったのでビックリした。今まで『バトミントン』かと思っていたが、友達に『バドミントン』だと指摘された。けれど『バトミントン』と次も言ってしまうだろうと思った。

牛丼とコーヒー

(11月9日)

今日は榊さんのファンが3人ほど来ていた。何度か見ている顔もあったので、榊さん目当てなのが分かった。終わってから吉野家へ行く約束をしていたので、裏口で待っていたら、榊さんから「助けてください」とメールが入ってきた。階段の前に行ってみると、榊さんはあの女性たちに捕まっていた。面白かったので、1分ほど階段の上から見ていた。榊さんは明らかに愛想笑いをしていて、その場を取り繕っていた。凄く探していた芝居をして「もう迎えの車が来てるんで、榊さんも早く来てください!」と嘘をついた。それから榊さんと歩いて吉野屋まで行った。牛丼をおごってもらったので、帰りにコーヒーをおごった。寒かったがベンチに座って、2人でコーヒーを飲んだ。美味しいコーヒーだった。

ドーナツ

(11月10日)

10時に目が覚めたら急にドーナツが食べたくなったので、顔を洗ったらジャージに着替えて、ミスターのドーナツ屋さんへ行った。店内は空いていたが、10分もすると満席になってしまった。本当は嫌だったが、相席を頼まれたのでシブシブ承知した。相席の人は色白で素朴そうな、メガネをした中学生くらいの女の子だった。同じ赤川次郎の幽霊シリーズの小説を持っていたので「同じですね」と言われた。ちょっとビックリしたが余裕げに「あ、ほんまやねー」と言った。その子が持っていた小説は、すでに読んでいたので少し優越感を感じた。1つドーナツが余っていたので、その子にあげて店を出た。平日の昼間なのに、制服を着た子が他にもいたので、学校はどうしたのかと思った。相席の人がOLのお姉さんならもっと嬉しかった。

大三元

(11月12日)

お昼を食べてから時間があったので、ネット麻雀で遊んでいた。中村さんに「役満なら大三元が出やすいんですよね?」と言われると、面白いように白・發・中が揃って大三元が完成した。中村さんに「やっぱり大三元って出やすいんですね」と冷静に言われたので、役満では出やすい方だけど、それでも中々出るもんじゃないからもっと「うひょー!」とか言って喜ばないとダメなんだよ、と言うと彼女は「そうなんですかぁ」と言ってお茶をズズズと飲んだ。

青空

(11月13日)

今日も良いお天気で、お昼から暖かかった。空も雲が一片もなく、一面青色で気持ちよかった。食べる予定だった蕎麦はやめて、公園でおにぎりとサンドイッチを食べた。気持ちの良いお昼だった。

カレー

(11月14日)

今日の朝は昨日のカレーを食べた。昼はココイチで、ほうれん草カレーを食べた。帰りに冷凍うどんを買ってきたので、夜はカレーうどんに決まった。あと3日はカレーでいいと思った。

音楽業界人

(11月15日)

今日は打上に参加した。隅っこのほうで大人しく飲んでいたら、隣に40歳くらいの男性がいた。その人もワイワイ騒ぐのが嫌みたいで、2人でチビチビ飲んだ。音楽業界の人らしく、色んな裏話などを聞かせてもらった。今はCDがさほど売れないから、音楽業界は厳しいらしかった。お互い名前も名乗らなかったが、良いお酒が飲めた。

弦高

(11月16日)

今日は馴染みのリペアマンに、弦高の調節をしてもらった。多少ビビってもいいので、楽に押弦できるようにとお願いした。前みたいにビビっても気にならなくなったと言うか、少しくらいビビってた方が気持ちよく思えてきた。

バイト

(11月17日)

バンドをやっている友達から電話があった。夏に出したCDが、何万枚か売れているらしかった。youtubeで検索したら、PVとかも幾つかあった。ご飯に誘おうとしたが、これからバイトだと言われた。それだけ売れていても、事務所の給料だけでは生活できないみたいだった。思ってるより厳しいんだなぁと思った。

蕎麦

(11月18日)

今日は電車を1本遅らせて名古屋へ行った。正午ちょっと過ぎに着いたので、地下街でお昼を食べた。やはり蕎麦が食べたくなったので、蕎麦屋さんを探した。暖簾に「蕎麦が美味い!」と書いてある店を見つけたので入った。食べてみると残念なことに、スーパーで袋詰めされてある蕎麦みたいだった。蕎麦湯も出してもらえず、これまた残念だった。スッキリしなかったので、帰りによく行く蕎麦屋さんで蕎麦を食べ直した。やはり美味しかった。

睡眠過足

(11月19日)

今日は何もなかったので、さっきまで寝ていた。昼の3時頃に1度オシッコに行ったくらいで、ご飯も食べずに寝続けた。何時間くらい寝たのかよく分からなかった。お腹が減った。

(11月20日)

夜ご飯を食べた後に、胃がゴワゴワしてきた。久しぶりに胃薬を飲んで寝たら、治っていたので安心した。最近、食べ過ぎなので胃が困っていたのかもしれない。でも、ついつい食べてしまう。

PAPEPO

(11月21日)

今日はレッスンがキャンセルになったので家に居た。練習が終わったら、youtubeの動画などを見てのんびりしていた。veohという動画サイトに、パペポTVがあったので見た。おっさんが二人で喋っているだけなのに、長く続いた番組だなぁと思った。

腹巻

(11月22日)

今日から腹巻をした。バカボンのパパになったみたいで嬉しかった。あんな風に生きられたら、楽しそうだなぁと腹巻をする度に思う。

ヤバイ話

(11月23日)

今日は知り合いから結構ヤバイ話を聞いた。最初は少しビックリしたが、話を聞いているうちに面白くなってきた。なるべく早く返すようにと言ったが、それを利用するのもいいと言った。本人も満更ではなかった。

口臭

(11月24日)

今日はサプリメントを買いにドラッグストアに寄った。分からないことがあったので、薬剤師さんに聞いてみた。その人はサプリについても詳しく丁寧に教えてくれたが、口が臭かった。早く離れたかったが、凄く解説してくれるので、中々離れられなかった。口臭も自分では気づかないもんなんだなぁと思った。

奇貨居くべし

(11月25日)

箱から昔のアイドルのテレカなどが出てきた。価値が出るかもしれないと思って残しておいたのを思い出した。幸い保存状態がよかったので結構きれいなままだった。ヤフオクで調べてみるとまぁまぁの値段で売られていた。お金がなくなったらヤフオクに出そうと思った。

ニキビ

(11月26日)

朝起きたら、またニキビが1つ増えていた。まだ思春期なのか。

情熱の薔薇

(11月27日)

今日は亀谷さんのiPodを聴かせてもらった。亀谷さんなので、ジャズかクラシックだらけのiPodだと思っていたが、意外にもブルーハーツの情熱の薔薇などがあった。ブルーハーツとかも好きなんですねぇと言うと「見てきた物や聞いた事、今まで覚えた全部、デタラメだったら面白い、そんな気持ち分かるでしょ? 」という、この部分の歌詞が大好きで、本当にそうなったら、世界中が平和になりそうだと言われた。 確かにそうなったら、怒るより笑うかもしれないと思った。隣で前田さんが「みんな原始人になるようなもんやな」と言っていたが、意味が分からなかった。

ケアレスミス

(11月28日)

今日は思い切り音を外してしまった。うおっ!と思って亀谷さんを見ると、呆れて笑っていた。自分のソロが終わって安心してしまったのが、いけなかった。油断大敵だ。

Minor Swing(11月29日)

(11月29日)

今日は新しい曲を教えてもらった。ジャンゴ・ラインハルトの「Minor Swing」という曲だった。好きなゲームに使われていた曲だったので、タイトルが分かって嬉しかった。ギターが凄く大変そうだが、榊さんなら何の問題もなさそうだ。亀谷さんはアコーディオンをやるみたいだった。さらにバイオリンが加わるみたいだった。良い曲になると思う。

安請け合い

(11月30日)

今日はライブで初めて会った人と仲良くなった。ボーカルの人だったので、ベースを弾いてくださいと言われた。いつでもやりますよと言ったが、連絡先を教えるのを忘れていた。家に帰ってくると、その人から早速電話があった。誰かからか携帯番号を聞いたらしかった。ちょっと困ったなぁと思ったが、約束したので、やらせてもらうことにした。